さっきの続きですよ?

f:id:siawasedaifuku:20210124045541p:plain

ロストディケイドのチュートリアルはまだ終わってなかったみたいで、ローディング画面で待たされた後になんやかんやしてたら、やっと終わりました(^_^;)プレイ1日目にチュートリアルが終わらないゲームはあかん!ローディング画面が長すぎるともうやりたくなくなるので、インストールした後にも追加リソースとかあるゲームはヤル気失せる確率が高くなります。データ重いからね。

酷いゲームはチュートリアルいつ終わるの?ってくらい長いのもあって、チュートリアル中は使えない機能があったりしてイライラさせられたりします。メールが届いてるのにタップしてもチュートリアル終わったら解放されますとか出ると、イラッと来てチュートリアルが更にウザいと感じられる。やりたくない事を無理やりやらされる感が大ッ嫌いです。チュートリアルは短めが良い。

ガチャも無理やり回させられて出たのが上のスクショの★3ですが、チュートリアルで引いたのは自分が引いたキャラと思えない(^_^;)無理やりタップさせられるから、なんか嫌なんだよ?多分私は子供の頃に親から無理やり嫌な事をやらされて生きて来たので、ほんの少しでも他人から無理やりやらさせる事に拒絶反応が出るだけかも?なんか他人に言われた通りやらされるのが気持ち悪い。

f:id:siawasedaifuku:20210124031211p:plain

あとこのゲームの紹介し忘れてたけど、確かリリーのガーデニングと同じ日に入れた、アンティークハントってゲームのスクショです。これはアイテム探しのゲームなんですが、アイテム探し系もよくやるんだけど、すぐに飽きてアンインストールしてしまう(^_^;)わざとわかりにく過ぎるところにあったり、日本には馴染みのない物で名前だけでは何の事かわからなかったりして困ります。

前にやってたアイテム探しで日本庭園みたいな場所でアミュレットって書いてあったから、藁人形の事かな?とか思ったけど違って、てるてる坊主の事だったと昔日記に書いたような気もしますが、このブログには書いてなかったかもしれません。色んなサイトで書きまくってるので、どこに書いたかまでは覚えてない(^_^;)だいぶ前にやってたからここではないどこかに書いてると思うよ?

てるてる坊主を海外ではアミュレットとか呼ぶんでしょうか?と言うか海外にてるてる坊主なんかないでしょ?呪いの人形はあるっぽいけど、それなら藁人形に近いよね。藁人形はブードゥードールだった気がする(^_^;)てるてる坊主は呪いではないけど、呪術用の人形ではありますよね。天気になるように祈りを捧げる人形だから。とか無駄に考え込んでたのを思い出しました。と言うか呪いかけたい人いるからブードゥードール作ろうかなぁ。

f:id:siawasedaifuku:20210124043920p:plain

アンフォラって何?って思って虫眼鏡使ったら、取手の付いた壺の事でした(^_^;)物の名前の勉強になるわぁ。他にも謎の名前の物があると虫眼鏡使ってたので、あっと言う間に虫眼鏡なくなってしまったよ。ダーツは一気に3個くらいアイテムを見つけてくれますが、自力で探したい人なので、ダーツはあまり使いたくないです。どうしても物の名前がわかんない時に1個だけ虫眼鏡使う感じ。

これを撮影した後にプレイしてたので、だいぶ先に進みましたが、アイテム探しゲームは好きで過去にもあれこれしてましたね。ピーターラビットのアイテム探しゲームが一番長続きしたかな。ピーターラビットが可愛くてやってたけど、ストレスがだんだん溜まって来たから、消してしまいました。かなり先まで進んでたし、ログボで虫眼鏡たくさん貯めてたけど、全部消えてしまった。

去年まではやってたんだけど、なんか死にたくなって、一回全部アプリ消したんだよ。その後にまた色々入れたけどね。ああスマホが壊れただけかも?寿命だったんだと思う。5年使ってるスマホだったし、古くなってたからそろそろ買い替えたいと思ってたら壊れた。このスマホも3年くらい経つからそろそろ買い替えたいんだけど、その際には親と完全に切り離して、わからなくしたいよ。