久々のクッキング前半

f:id:siawasedaifuku:20210321174518j:plain

クッキングと呼べるのかどうか怪しいですが、ホットケーキを作りました。と言っても、ただフライパンで焼くのもつまらないし…。そうだ!この前、買ったけど一度も使ってなかった、レンジでお米が炊ける土鍋で作ってみよう♪とか、ロクでもない事を閃いて、せっせと作ってたんです。ネタバレしない方が良いので引っ張りながら書いていくか…。もうバレてそう(^_^;)

レンジでホットケーキを焼いた事はないのですが、炊飯器でホットケーキを焼いた事ならあります。なかなか火が通らないので苦戦しました(><)焼くと言うか蒸すって言った方が良いかも?炊飯器でホットケーキを作る利点としては、ふっくらと柔らかい仕上がりになります。フライパンで焼くと硬くなりがちですからね(^^;)プロはフライパンでふっくら焼き上げるけど。

とにかく一生懸命、頑張って作ったんです!姪っ子が小学生くらいの頃に一緒に炊飯器で作った際は大喜びしてたんですが、姪っ子も今はウザいヤリマンクソビッチギャルに成長してるので、こんなもん使った日には文句タラタラ言って食べたがらない事でしょう(^_^;)昔は良い子だった…。とか育児に疲れた母親みたいな事を言ってる未婚でバージンで子供もいない私です。

f:id:siawasedaifuku:20210321175453j:plain

まずは生地をヘラでよく混ぜます。これはいつも姪っ子に担当させてた工程ですが、姪っ子はすぐに指を突っ込んで、ペロペロ生地を舐めるので、生地を舐めるな!と叱ったら、だって焼く前の方が美味しいんだもん!と言ってました。ええ、知ってますよ?私も幼稚園児までは指突っ込んでペロペロしてましたからね?でも私は小学生になった時には、もうやってません!

お利口さんだったからね?本当に言う事をよく聞く優等生だったのに、うちの毒親は虐待を繰り返してたんです。それで私は子供を虐待する可能性が高いので、子供をちゃんと育てる意思のある男性としかしたくない!と言う信念があって、私が育児放棄しても世話をちゃんと出来ない人とは子作りしたくないって拒否してた。ちゃんとする!と口先だけの男性もいました。

じゃあ婚姻届出してから中に出してね?と言うと、えっ…なんで?と言うので、出来たら逃げる可能性があるからさ?と言うと、逃げないってwwwと言うので、逃げないなら婚姻届出してからでも良いでしょ?と言うと、大概は私を怖がって逃げて行きますね。どうでも良いけど。私はやりたいだけのヤリチンクソ野郎に興味はないんだ!でも遠回しに優しく拒否してたよ?

f:id:siawasedaifuku:20210321180547j:plain

あとゴム付けてたら大丈夫wwwとかほざくクソ野郎もキモいので拒否ってました。そう言う考え方の奴としたくない…ってね。そんなんだといつまで経ってもできないよ?と言われたので、私は全くやりたくないのにやりたいから我慢してやるって思考がわかんないって反論。やらせないから逃げるんやで?などと言ってくるゴミカスキチガイの言い分も聞きたくないです。

なんでやらせなきゃならんの?やりたくもないのに?まだあんたの歳なら若いからイケるで?とか病院でも言われたけど、イケるって何がですか?と尋ねたけど結婚とか出産の事だそうです(^_^;)大きなお世話だ!これもセクハラの一種だと思います。結婚して出産してないだけで、イヤミタラタラ言っても良いって言う、団塊の世代の押し付けがましい思想がうざったいわ!

とりあえず炊飯土鍋にホットケーキミックスを入れて蓋をしてレンジに入れました。後半へ、つづく!『ちびまるこちゃん』のナレーションのキートン山田の声で脳内再生。あの後半へ、つづく!はキートン山田のアドリブだったそうです。オッス!オラ悟空も野沢雅子のアドリブって聞いて驚いたけど、毎週聞いてるから当たり前になってる(^_^;)声優はマジで尊敬するわ。