出版社は闇が深いです

さっきアップしたブログは、昨夜寝落ちした際に途中まで書いてたやつですが、途中から書いてアップして読み返したら、眠くて意識が朦朧としてたので、誤字脱字が酷かった(^_^;)眠くなくてもこれだけ長文だと、誤字脱字がたまにあるので、読み返して誤字脱字チェックはするようにしてるけど、イライラしてる時はあまりゲラチェックしない時もあるので、誤字脱字が残ってたりする。

ゲラチェックと言うのは、誤字脱字チェックの事だそうです。出版業界の専門用語だから一般人は知らないけどね。私は出版業界志望だから、ゲラチェックはいつもしてます。それが癖なので自分の書いた小説は何千回も読み返したりする。日記は本気で書いてないから3回も読み返せば良い方かな?多くて10回程度かもね。小説は少なくても100回は読み返して修正を繰り返して書きます。

それくらいやらないと賞は取れないと思う。まあやらないで賞取るやつもいるだろうけど。私はやってました。応募はしないで原稿は燃やしたけどね。何千回も読み返してたら、嫌になってきて燃やしてしまった。多分あまり読み返さずに応募しないと、ストレスでそうなると思います(^_^;)親がもっと励ましたり、悩みの相談に乗ってくれる人なら良いけど、罵って馬鹿にするだけでした。

親の暴言とシナリオクラスの川辺先生の暴言で苦しんで印刷した100ページ近くの原稿は燃やしたし、ノートパソコンのデータも浴槽に沈めて破壊した。お前なんか落ちて当然やし、落ちるの当たり前やから、さっさと応募すればええやんwwwって親から言われたし、川辺先生はわしの言う通りに修正すれば入選するから、言った通りに書き直しなさい!とか暴言吐いて苦しめられました。

要するに親は私に才能なんかないので、落選したら馬鹿にしてゲラゲラ笑いたいので応募しろ!入選したらわしの育て方が良かったと言って自慢できる!とか言う気持ち悪い発想で、先生は生徒には才能なんかないけど、わしが教えたから入選できた!わしの教え方が良いからであり、生徒は全然すごくない!って発想の持ち主なのがわかります。キモい。お前らのせいで苦しんでるのに。

なぜ応募しなかった?と親からも先生からも責められたけど、お前に才能はないって親と先生が言ったからって言うと、先生は入選できる作品だったのに!などとほざいてました。生徒が入選したら先生のステータスになるからね。キモいよ。親は暴言吐いて罵りまくった。高い金払ってシナリオクラスに通わせてやったのに!みたいな?私は絵の勉強したかったのに高いから諦めさせた。

絵の方はなんか絵を描くソフトを買わないとダメだったから、それが高くてやめろと言われたんだよ。姪っ子には買い与えてました。私にはダメって言ったのにね。つまり親は私には金をかけずに、姪っ子には金をかけてワガママ放題させて、ぶっちゃけ姪っ子は才能なんかないのに甘やかして、弟も才能なんかなかったけど、甘やかして、私には才能があったのに潰しただけなんですよ。

私の絵はあまりヲタク向けではなくて、絵本向きだから絵本作家目指して頑張ってた。だからデジタルで描かなくてもアナログで描ければ良いか…と思って、アナログで頑張ってるけど、現代ではデジタルで絵が描けないのは無能扱いされます。私の絵をこき下ろして暴言吐いてゲラゲラ笑う姪っ子みたいな人間のクズしかいないよ?姪っ子に絵の描き方を幼稚園の頃から教えてたのにね。

姪っ子は私を馬鹿にして見下してゲラゲラ笑い続けてます。早く死んで欲しい。生きてるだけで迷惑だから。姪っ子がりぼんに漫画を応募する!とか言ってて、ネタが思いつかない…って言うから、姪っ子の為に小説を2、3個書いて好きなの使えば良いよ?と言うと、姪っ子はインキュバスがキスすると寿命を奪ってしまうので好きな子にキスできなくて悩んでる恋愛ものを選んでました。

他にも何個か書いてたけど、名前が運智(ゆきとも)だから、小学生の頃はウンチって言われていじめに遭ってたけど、IQ180くらいのイケメンだからモテまくる話とか、謎の小説をいくつか書いてました。そっちは姪っ子のお気に入りだったけど、ウンチは流石にりぼんではNGだと思ったらしく、ボツになった。他に書いてた作品は記憶が曖昧だけど、色々書いて姪っ子に読ませてたわ。

ああ一個、思い出した。モンスターをカードに閉じ込めてバトルするとか言うりぼんではあり得ないネタだね。いきなり最強のミカエル様をゲットするけど、強過ぎて言う事は聞いてくれないけど、いざって時は助けてくれるみたいな?主人公はIQクソ高いイケメンって言うところは他の作品と共通してます。私の作品はIQが無駄に高いイケメンが出て来る確率がとても高い。腐女子思考。

りぼんに応募するなら腐女子が喜びそうなイケメンが出てた方が良くない?りぼんあまり読んだ事ないから知らないけど、有り得ない性格の自己チューな俺様系のイケメンが、有り得ない台詞で口説いて、ヒロインがきゅんとしてる印象しかないわ(^_^;)姪っ子が応募したかどうかは知りませんが、絶対に応募してないと思います。小説たくさん書いてあげたのに感謝すらしてませんけどね。

と言うか姪っ子のママである私の妹も私の作品を何度も勝手に盗作してたけど、それは私の許可なく勝手に描いてごめんねの一言もなかったし、描いたやったから感謝しろ的な上から目線でしたね。身内が描いた作品でも盗作は盗作。人の作品を使用する際は本人の了承を得てからやるのが礼儀。最低限のマナーも守れない自己チューな妹でした。それを聞いて妹擁護するのは偽善者です。

描いてくれたんだから感謝しろ!と言うのは違うよ?黙って勝手に盗作されたら、妹でも嫌な気分にされる。気持ち悪いと思いました。しかも私の意図を汲まずに勝手にキャラデザ変更してて、そのキャラデザをジャンプの編集さんにこき下ろされてたわ。キモい。ストーリーも散々こき下ろしてたそうです。鬼滅の刃みたいなゴミカスキチガイサイコパス兄がジャンプの編集に受けます。

ぶっちゃけ私はもうジャンプに何も期待してないし、ジャンプ作品はつまらないので読みたいとも思いません。編集の気持ち悪い思想を押し付けて、漫画家を漫画製造機としか思ってない編集だから、編集さん自体も過労死しまくってるブラック企業ですよ?だから禰豆子を物扱いしてゲラゲラ笑う兄をさも良い人であるかのように誤魔化して、世の中のキチガイを洗脳して稼いでますね。