久々のクッキング後半

f:id:siawasedaifuku:20210321181745j:plain

先にホットケーキの写真を載せると日記一覧のサムネイルに写真出てしまうので、引っ張る為に晩ご飯の写真を載せました(^_^;)この日記はホットケーキをレンジで作った前半の続きなので、前半を読んでない方は前半を読んでから読んでね?まあ別に読む価値はない日記だから読まなくても良いけどね。ただの暇つぶしとストレス解消の為に書いてる。ハイパーグラフィア。

文章を書いてると安心する病気なので、気にしないでください。レトルトのカレー、ひじき、きんぴられんこんのおかず。フジッコじゃないから、あんまり美味しくなかった(>_<)やはり和風惣菜はフジッコに限りますね。フジッコの回し者?って思われそう。フジッコには何も裏金はもらってません。こんな底辺ブロガーに裏金払う企業ねぇよ?って事で私の独断と偏見。

こんな残念な失敗した料理のブログなんか見て誰得なんだよ?とか思いつつ、昔の私のブログはこのノリでも人気あったなぁとか思い出してしまった。不味そうな料理を載せても美味しそうだけど?ってコメント付いてた。別に大した内容でもないのにファンの人が必ずいました。まだ若かったからかもね?20代の頃の話だよ?30代になってからはブログは辞めてしまった。

f:id:siawasedaifuku:20210321182651j:plain

で、これが後半のメインである炊飯土鍋で作ったホットケーキの写真ですが、見ての通り爆発しました(^_^;)まあ予想してた人はいるだろうね?この土鍋が1人前だからよくなかったんだと思う。2〜3人前の土鍋も売ってたのよ。でもそれは800円でした。1人前のは500円です。100円均一に売ってる中ではかなりの高額品。おそらく800円の方だったら爆発しなかったかもね?

隣にあるシャンパングラスに注いでるのはアーモンド効果と言う飲み物です。1リットルのパックを買って来て冷蔵庫に保管してる。これ最近、流行ってるけどタピオカドリンクの代わりにこれが流行ってるのかな?タピオカドリンクより体に良くてオススメの飲み物ですよ。まごわやさしいよな、って言うでしょ?アーモンドはナッツ類なので、栄養学的にも良い食品です。

タピオカドリンクはブームが下火になってて、もうすっかり見かけなくなりましたね?タピオカドリンクも好きだったんだけどなぁ。私は別に痩せたいとか考えてませんし、痩せたところでヤリチンクソ野郎が寄って来て嫌な思いするだけだし、豚!とか痩せろwwwとかほざく人間のクズの方がいなくなれば良いのに…。渡辺直美への容姿侮辱発言より酷い事言われてるよ?

f:id:siawasedaifuku:20210321183342j:plain

お皿に盛り付けて上からブルガリアヨーグルト桃味をぶっかけたのがこちら。見た目はアレですが、ふわっとした生地の中にはトロットロの生地が入ってて新食感でした。こんなくだらない話でよく引っ張れるなぁって我ながらビックリですよ?書く事ねぇなぁと思いながら書き始めたら、みるみる文章で空白が埋まってくからハイパーグラフィアの能力は馬鹿にできない。

これでも昔は読者が40人以上いた事もあるんだけど、40人超えると辛くなってくるんだよなぁ。私は律儀な人なので40人の日記に毎日全てコメント返しに行ってたのよ。自分の日記にコメント返しする人もいるけど同じ日記をまた読みに来るかわからないし、本人の日記にお礼とその人の日記に対するコメントを残して、毎日1人3分でも120分でしょ?それが限界だったの。

だんだんしんどくなってブログ辞めたくなってしまったんだ。コメントは無理しなくて良いからって言ってくれる人もいたけど、コメント返ししなくなると寂しいとか、向こうは毎日してるのに私はたまにしかコメントくれないって責められるようなメールが来たり、逆に私のコメントがすごく好きだから、非公開じゃなくて公開コメントにして?とか言われたりもしたよ。