やっと先に進めたわ…

f:id:siawasedaifuku:20210311151136p:plain

高い崖から落ちて何回も死んだりしながら、やっとアルカディア遺跡とやらを発見しました。三半規管が異常なほど弱いので3D酔いが激しくて、何度も吐き気に襲われて散策中断したり、なんやかんやで放置しまくってました(^_^;)重くて落とされる事も多かったので、画質をかなり下げたから映像が若干、ぼやけてます。

このゲームはキャラクターも魅力的ですし、グラフィックも作り込まれているので楽しいのですが、なぜかハマれないのは私の脳の障害の問題だと思われます。だから私は2Dゲームの方が好きなんだよ。剣が刻もディスガイアも私のハマってるのは大体、2Dのゲームが多いでしょ?ハマれるやつは2Dになりがちなんです。

宝盗団とか言う奴がこそこそ盗み聞きしてるなぁと思ってたら、ガイアの芝居がかった口調なども怪しかったし、こんなこったろうと思いました。ここからはネタバレ含みますので、まだプレイしてない人は読まない事をオススメします。ネタバレOKの人はそのまま読んで構いません。予想通りの展開でわかりやすいわ。

f:id:siawasedaifuku:20210311151816p:plain

このダンジョンは炎の敵だからガイアのスキルがよく効いてたので、主人公はほぼ使ってませんけどね。ガイアばかり使ってクリアしました。HPはターキーみたいな鶏肉料理でほぼ全回復可能だから、同じキャラを使い続けても、こまめにHP回復すれば死にません。以前はHP減るたびにキャラ変更して誤魔化してました。

高いところから落ちても、翼を出せば死なない事にも最近やっと気付きましたが、翼の出し方がよくわかっておらず、あっ!落ちた…って見てると死んでしまいます。秒速で翼を出さないとダメだから、鈍臭い人は死にまくる(^_^;)ええ…私も鈍臭い人ですが、何か?と言うか脳の障害のせいで3Dゲームが苦手なんですよ。

それとアクションゲームは小学生の頃の方が上手かったので、今は動体視力が低下していて難しいです(^_^;)まだ20代前半頃はアクションゲームも出来たんですけどね。その頃はまだ視力が0.1くらいありました。今は0.08だっけな?回復してそれだよ?一番悪い時は0.01だったかな?測定不能で0.01すら見えてなかったよ。

f:id:siawasedaifuku:20210311152740p:plain

病院からタクシーで帰って来たんですが、窓の外の景色が突然クリアな画像になる時があって、ぼやけてる視界でも見覚えのある輪郭の場合、過去の記憶で脳内補正がかかるらしくて、見えてないのに見えてると脳が錯覚するんです。この脳のおかげで私は知ってる場所なら、まるで見えてるかのように動き回れますよ。

ただ動くものは見えてなくて、人間がいても気付いてない場合が多々あります。タクシーだと3万以上かかってしまったので、親が私の悪口を言いふらしてる事でしょう。別に私はタクシーで帰りたいなんて言ってないのに、立田知大ってヤブ医者が私の為にとか言って勝手にタクシーを手配しやがっただけなんですが。

私はワガママなんて言ってないのに勝手に自称、人の気持ちがわかる理解してない人が私の為とかほざいて余計な事しやがって親が私の悪口を言いふらすように仕向けて、私が更に苦しむのようにしてるだけです。本当に迷惑でしかない。おかげで今はご飯もロクに食べられない場所に放置されて親が良い人アピール中。