思い出してイライラ…

ニートの元彼がさ、言いたい事をハッキリ言わないで、後でイヤミタラタラ言うタイプだったんだけど、私はその場で直接言うか、周りに人がいたら、人がいないところで言うか、とにかくニートの元彼が、嫌な人に見えないように気を遣って、話してたんだけど、ニートの元彼は何かもごもご言ってて、何?って何度聞いても言わない。で、だいぶ経ってからあの時は…って言うんだよ?

それはもうタイミング的に遅過ぎるから、もっと早く言え!ってブチギレモードになった事が何度もあった。あの場で言ってくれてたら、私の努力が水の泡になる事もなかったんだけど、とにかく配慮ができない人で、早くしないと手遅れになる事をダラダラ後回しにしてたわ。例えばクリスマス会に参加するかどうか尋ねたけど、23日にやっと言って来て、もうあなたの席はないよ?と。

もうね、3日前くらいに早く返事して!と言ってるのに、グダグダしてて、どうするの?行くの?行かないの?それだけでも良いから言って!と言ってもずっとメールシカト。で、23日の夜にやっと行きますって言ったら、主催者さんの言葉がもうあなたの席はないよ?でした(^_^;)ちなみにクリスマス会の話は一週間くらい前からあって私は即返信したのに元彼だけが返信を6日もしなかった。

その時の友達とはそれがきっかけで私も疎遠になった。元彼がかなり周りを嫌な気分にさせやがって、何回メールしても返事がない…と言うので、あの人は返事が遅いんです…。私のメールも長い事無視されて手遅れになってから返事がきた事が何度もあって…と言うと、正直こんないい加減な人には来てもらいたくない。冷たいように聞こえるかもしれないけどと主催者の人に言われた。

怒ってる理由はわかります…。私も何度も怒りましたが全く反省してくれなくて改善されません…って言うと、◯◯さんも苦労してるね…と言われたわ。元彼が悪いのに私も行くのやめたわ。あれだけ失礼な事して私も行きづらいし、楽しみにしてたのに元彼のせいで台無しにされた。元彼がいなければ参加出来てたのに!って怒ったけど1人で参加すれば良かったのに…とかほざいてたわ。

何やってたのか尋ねたらゲームやったり、ラノベ読んでただけでした。メールシカトし続けた理由がくだらなさ過ぎてビックリ!私のメールにはたまに返信があったので、クリスマス会の返事だけは先にして!行くか行かないかそれだけで良いから!と何回も何回も頼んだけど、やらなかったんだ。人に迷惑かけてるって感覚がないんだろな。一人っ子で甘やかされて育ってる人だからね。

行くのか行かないのか?って何度も何度も主催者さんは聞いたらしいけど、グダグダ言っててどうしようか迷ってる…とか言ってて、行かないなら行かないってさっさと言えや?そしたら私は1人で行きますって言えたんだ!お前がグダグダ引き伸ばして主催者さん怒らせたから、行けなくなったんだ!反省しろよ?とブチギレモードになったら、被害者ヅラされました(^_^;)気持ち悪いわぁ。

もうお前となんかするの嫌になって来たわ。ぶっちゃけお前といるとストレスしか溜まらんし、お前は自分が超優しくて人の気持ちがわかってる!とか思ってやがるんだろうけど、何にもわかってない!と言ってやった。その上、私の性格のここが悪いから直して欲しいな?みたいなクソメールを長文で送って来た。お前の悪いところ直したら直してやる!お前は直さねぇだろが!と激怒。

私の性格とやかく言う前にてめぇの性格直しやがれ!やるべき事を先にやれ!時間が迫ってると何度も言っただろ?優先順位がわからないのか?お前の大好きなクソアニメでもタイミングが大事とか歌で言ってなかった?お前はタイミングが悪過ぎるんだ!まずその気持ち悪い性格直せ!そしたらお前の言った事直してやるよ?てめぇは直さない分際で直して欲しいな?じゃねぇ!キモい!

これ言うキモい奴が過去にかなり多かった。私が相手を責めないで我慢し続けてると、調子に乗って来て性格変えろとうるさい。じゃあてめぇもここを直しやがれ!直さない分際で人の事とやかく言うな!キモいんだよ?とブチギレモードになると、怖い…って言って去って行った。勘違い系のバカ男が多過ぎて困る…。人の性格を直せとか言う奴に限って自分の性格を直す事はないです。

大体、私が相手してやらなきゃ、絶対にモテないタイプのダメ男なんだよ?私が元彼の良いところを周りに言ってたし、元彼が悪い人に見えないように配慮してた。だから私と付き合ってたら元彼には友達がどんどん増えてたし、私の友達は元彼と仲良くなるけど、元彼の友達はなんか気持ち悪いのが多くて、私と仲良くなる事はなかった。ここが元彼と私の大きな違い。元彼はクズだし!

私を怒らせて置いて反省すらしない。何度も同じ事繰り返す。私が怒ってるのを見た私の友達が、もっと彼女の事を考えてあげて?とかメールして、私と元彼を仲良りさせようと必死になる。私はもうあんな奴どうでも良いんだけど、私がずっと我慢してた事を友達に話しても、友達は元彼に仲直りするように言うから、仲直りするしかなくなる。本当は反吐が出るくらいに嫌いなのに…。

私は基本的に人に暴言吐かない子だったからね。その私がめちゃくちゃ怒ってるから周りはビックリするし、元彼を擁護されて傷付いて死にたくなったりした。擁護しないで欲しい。まあクリスマス会の主催者の人は事情を知ってたので、私の味方に付いてたけどね。本当にクズだったのよ…。我慢してるのは私なのに、そこに気付かないで、誹謗中傷して自己陶酔に浸ってる奴もいたわ。

別れた後に2ヶ月くらいして復帰して、別れたらスッキリした。付き合ってる頃の方がしんどくて、今は何も重荷がなくなった気がする…と言うと、友達は復帰するの待ってたよ!と言ってた。元彼がストーカーになって付き纏われましたが(^_^;)なんで付き纏うの?やめてよ!と言っても無言で何も言わなくて気持ち悪かった。だから私はそう言う奴とはもう関わりたくないと思ってるんだ。

クリスマスになるたびにあの頃の事、思い出して辛かったわ。行きたくないなら最初にそう言ってよ?あんたなんかいなくても私は楽しいから来なくて良いよ?と言ってやったわ。と言うかあんたがいると楽しくないから、むしろお前なんかもう誘いたくないわ!私も参加しようと思って楽しみにしてたのに、グダグダ言っててギリギリで行くとか言っても無駄だと気付いて欲しかった…。