さっきのゲームの紹介

f:id:siawasedaifuku:20201211065816p:plain

先程の日記で最初のスクショについて解説が少なかったので、まずタイトルから言うと『ミトラスフィア』ってゲームです。うっかり書き忘れる事が多い(^_^;)わかんない人にはわかんないからタイトルは書かないとダメですね。まあどうせ誰も読んでないから別に構わないけど。ちなみに1日に3分くらいしかインしてない放置民です。もう何ヶ月も経ってるのにランク低過ぎ!ハマってないゲームの扱いはこんなもんですよ?絵柄はお気に入り♪

グラフィックは私の好みです。内容も正統派RPGって感じで、絵本の世界みたいな雰囲気が気に入って登録しました。ただ途中から敵が強過ぎて行き詰まるので、放置してました。しばらくチームと言うのに入ってたけど、無差別勧誘が届いててとりあえず入ったけど、いい加減なリーダーだから、なんかごちゃごちゃ理由並べて解散されてしまいました。無差別勧誘するようなリーダーは自己チューな奴が多いです。その後は入ってません(^_^;)

なんか上級者とか気持ち悪そうだし、変なチームに入ったらいじめとか受ける事になるので、怖くて入りたいと思えない。最初のチームでも気を遣って話してました。なんかチームチャットとルームチャット間違えて、挨拶連投してた事とかあって、ごめんなさい!ルームと間違えました…って言うと、よくあるwwwって言われた。私以外にも間違えてチームに挨拶連投する人は他にもいましたね(^_^;)全チャには挨拶連投は出来なくなってます。

f:id:siawasedaifuku:20201211070637p:plain

で、私の使ってるCVがこのミステリアスってやつ。聞いた事ある声なんだけど、何のアニメの声優かな?一応、調べてみたけど悲しいくらい全部わからない(/ _ ; )私の嫌いなアニメにも出てるようですが、主役ではないみたいで名前見てもわかんない(^_^;)まあどうでも良いや。声は好きなので何のキャラだろうが、知ったこっちゃないわ!他にもたくさん声があるので選ぶだけでも楽しい♪

このCV、よろしく、ありがとう、ごめんなさい、など挨拶がいくつか用意されてて、ルームチャットで挨拶が出来ます。マップにキラキラ光るところがあるんだけど、1日5回までタップできて、たまにモンスターが出ます。レイドみたいなもんかな?強過ぎて倒せないので、救援依頼飛ばして待機します。5人までメンバーが揃うと攻撃するのですが、たまに初心者が勝手に攻撃してしまう(>_<)

これね、荒れそうな予感しかしないのよ…。私はすぐに悟ったから、勝手に雑魚を殴らないけど、初心者は知らないから殴っちゃうよね?そしたら強いボスが出て大変な事になる。最初の雑魚はこちらが殴らない限り動かないので、待機するのがこのゲームの暗黙のルールのようです。強い人が誰も来なくて初心者5人集まった場合もゲームオーバー確定なので、自分が強くならないと辛い。

f:id:siawasedaifuku:20201211072657p:plain

釣りのミニゲームとかもあるけど、面倒だからあまりやってません(^_^;)これはチームにいた頃に釣りの為のアイテム?みたいなのが溜まってて、報酬ボックスのアイテムが受け取れなくて、どうすれば良いか尋ねたら、釣りして減らしなさいwwwってアドバイス受けまして、999までしかエネオイル?とか言うアイテムが持てなくて、ルアーによって消費するエネオイルの数が違うっぽい。

消費量が多いルアーを使えばすぐになくなるし、良い魚が釣れるようです。でも失敗したらエネオイル一気に減るから凹みます。なんだかんだでしばらくは釣りしまくってたけど、エネオイルが尽きたので、また放置してたらデイリー報酬のエネオイルが999個溜まって受け取れなくなって、また釣りをして減らすと言うのを繰り返してたら、少しだけ釣りランクアップしましたけどね(^_^;)

当時はハロウィン限定アイテムの猫を頭に乗せてたのでチームチャットで、◯◯さんの頭の上の猫が魚食べてるように見えるwwwと言われました。えっ、見てるんですか?と尋ねると初心者用の釣りマップにチームメンバーがたくさん見に来てた事に気付いた。見られてたなんて恥ずかしいです(>_<)ゴミとか釣れてたのも見てたの?と言うと、みんなゴミ釣ってるから気にしないでwwwと。