レイドは社会問題だよ

人間が集中力を保てるのは2時間が限界だと言われてますが、これが昔から言われてる証拠として10時のおやつと3時のおやつがそうです。普通の職場は大体8時出勤ですので2時間後の10時に小休止を挟んでたらしく、その際におやつを摘んだのが発祥だとか。更に2時間働いて12時の昼休みは大体1時間なので、1時から仕事が再開されて3時のおやつタイム。そして5時に仕事が終わって家に帰るって言うパターンが出来上がったって話を聞いてます。

もちろん今は色んな職業があって、この時間帯に縛られないと思いますが、2時間置きに小休止を挟むのは、効率よく作業する上で重要だと言われてます。だから私はどんな作業も2時間経ったら辞めて小休止挟む事にしてるんです。と言うのも私は発達障害である為、しんどくてもしんどいと感じる事がなくて体にだけ負担がかかり、倒れてしまう事があるからです。脳に疲れたと認識する機能が欠けてしまってる。自分で調節するしかないわけ。

これを理解してくれないキチガイ廃人は、私に無理難題を次々に指示してきます(^_^;)もちろん無理すれば合わせる事は可能ですが、リアルで倒れちゃうんですよ?ネトゲ廃人が問題視されてる理由は、何時間も何時間もゲームに張り付く事が原因なのですが、ネトゲ廃人にそれを指摘すると必ず逆ギレして、いじめに発展します。仕事で忙しいから、って言い訳にしてサボる人が多いけど、仕事が忙しい人はゲームにインする暇はないと思うよ?

一体どんな仕事よ?ずっとインしてない?と思った事が多々ありました。ゲーム中にサボる為の理由として、一番よく使われるのが、仕事が忙しいからチラ見です。って言い訳だけど、私は仕事中にインしませんよ?と言うと、逆ギレされます(^_^;)仕事中にバレないようにゲームするのは大人の嗜みだ!とか、仕事忙しい人はゲームするなと言うのか!とか。いえ、ゲームは息抜きにされたら良いと思います。何時間も何時間も張り付かないで。

レイドは報酬がうまいからやりたいんだ!とか言われます。確かに報酬は美味しいですね。でもだから何時間も何時間も張り付かないとダメなのは、社会問題化してるので、法で規制するべきではないか?と考えています。レイドのように張り付かないといけない状況に追い込まれるイベントをやる運営側にも問題がある。と言っても逆ギレは止まらずに私だけがおかしいと言って罵られたので抜けました。嫌がらせのメールがたくさん届いた。

付き合い切れないんです。レイドに必死になってる人たちは。特に私は手を抜く事が出来なくて、レイド画面をじっと見つめて、プレイヤースキルによるダメージ増加をやろうとしてます。ちなみにオート放置だと1億とか出る事はまずないです。9800万くらいまでが私の限界でしたけどね。しんどいから辞めました。それだけダメージ出せるのになぜレイドが嫌いなの?と言われたけど、アドバイス実行すらせずサボってる人にはわからないよ?

上級者のアドバイスには感謝してるんです。初心者なんて1000万ダメージすら出なくて、どうやったらそんなダメージ出せるの?と言ってるけど、アドバイスしても実行出来る人は1割未満で9割以上は他力本願で文句ばかり言ってる。一部の人にだけ負担のかかるイベントなんですが、レイドイベントをやったら逮捕するくらいに規制を強化しないと、廃人が増え続ける一方だと思います。仕事中にサボってる人は倒れたりしないと思うけど(^_^;)

私は手を抜けない性格だから苦労してたんです。ちなみに上級者に頼らず私がソロ狩りする場合、HP15億のレイドを倒すのに16凸してましたね。1回の全力討伐が3分だったと思いますが、単純計算で1体倒すのに48分かかるけど、毎回プレイヤースキルでボスの攻撃を躱したり、スキルをタイミング良く撃ち続けると、精神的な疲労が凄まじくて、寝落ちを繰り返すので16凸で倒せず、19凸した事もありましたね。もう二度とやりたくないです。

もっと上級者に頼れば良いのにと言われましたが、上級者の中には自分のレイドは全て終わってて、もう報酬は何ももらえないにも関わらず、初心者の為にレイド狩ってる人もいるんですが、お礼すら言わずに逆ギレしてる初心者が多くて、実は私も逆ギレされた経験があります(^^;)やってられない!と思った上級者は引退してしまいます。私も引退しました。するとレイドを倒してくれる人はいないのに文句言ってる人だけが残ってしまう(><)

さあどうなるか?サボってるだけの奴にはプレイヤースキルなどありません。仕事中にインして頼るだけで報酬ゲットしてウハウハだった奴は誹謗中傷をチャットでし始めます。レイドがなければほのぼのとした会話が多いのに、殺伐とした会話が繰り広げられて、レイドやってなくて会話を楽しみたかった人も引退して行きます。地獄絵図でしたよ?そう言う人を私が擁護した事もありました。コラボで別ゲーから来てた人たちみたいでした。

その人はコラボ先の話をしてただけなのに、別ゲーの話をするな!レイドの救援を頼めなくなる!みたいな?だからこう言ってやったんです。コラボは運営公認でやってるので、別ゲーの人が運営公認の上でこのアプリに来てるのに、コラボ先の話をするなと言うのはおかしくありませんか?って。むしろコラボ先の話は運営認定の上でするべきだし、運営がダメだと言うならコラボなんかするなよ?って思いますけど。と言ったら黙ったわ(^_^;)

レイドのせいでチャットの居心地が悪くなってるから、せっかくコラボしても嫌な気分にさせられて定着しないので、コラボ中はレイドやらないで欲しいです。と言うかレイドなんか永遠にやらないで欲しいと言ったら逆ギレされたよ。ただコラボ先の人から好かれて私を好きになってしまって、猛アタックして来たヤリマンビッチも何人かいました(^_^;)一応、男としてやってましたので、ネット恋愛でリアルで会うとかなしで付き合ってたわ。

1億ダメージ行かない雑魚でも憧れの存在になってたっぽい。ヤリマンビッチにアドバイスしたら5000万ダメージくらいまで行けてました。ぶっちゃけアドバイス実行すると初心者でもそのくらいまで行けます。あとはとにかくプレイヤースキルを磨くしかないけど、しんどいから無理はしちゃダメだよ?と釘は刺しておいた。でも私の為に頑張り過ぎてヤリマンビッチも廃人プレイしてたので、廃人にはならないで欲しいって何回も頼みました。

自分も0時過ぎたら落ちるから君も0時過ぎたら落ちて欲しいって頼んだけど、約束破ってゲームしまくってたのはバレてます(^_^;)最終ログイン時間から逆算したら、0時過ぎたからそろそろ落ちるよ?君も早く寝てね!おやすみって言った後、だいぶ経ってからヤリマンビッチが落ちてるのはわかってましたし、強くなる速度が異常なほど速くて、やり込み過ぎなのは一目瞭然。それが私がヤリマンビッチをフッた理由だったけど反省しません。

私が穢れてるから会ってくれないんでしょ?とか言い出します。リアルで会うとかなしでも良いと言って付き合ったのは君だろ?一度も君が穢れてるから嫌いだなんて言ってないし、そもそもそれが嫌なら最初から付き合ってない!他のところが嫌で別れてる。西野カナのトリセツを絵に描いたような性格のヤリマンビッチでした(^_^;)顔は可愛くてもあれはちょっと受け付けない。私がトランスジェンダーだと言う事も一応、話してたんだけど。