またキッズが荒れそう

f:id:siawasedaifuku:20201107114915p:plain

このイベントは私がまだ弱かった頃にやってて、全クリ出来なかったのですが、ローテーションでイベントは回転してるのかな?8月の終わり頃にやってた気がします。孤児で親がいない貧乏人の女の子と金持ちのお姫様がお友達になる話です。最初は親がいないだけで可哀想だと思い込んでるのがイラッときましたが、お姫様の方が甘やかされて育ってるので、考え方は私と似ても似つかない。どっちかって言うと孤児の子の方が私と似てる…。

と言うかこのお姫様が本編に出てくるエルフの幼女と同じ名前なんですが、同一人物なんでしょうか?イマイチよくわかってません(^_^;)お姫様が幼女の頃のシーンなんて、耳が尖ってないだけで、本編のエルフの幼女に瓜二つです。イベントストーリーではお姫様は魔女になりたがってたけど、魔女になると魔女狩りで捕らえられて殺されるからやめておけと孤児の子から言われます。孤児の子は魔女だから、捕らえられると殺されてしまう…。

お姫様は顔を見られてはいけないので、いつも顔にベールを付けていたので、孤児の家でも他の人はお姫様だと気付いておらず、お姫様を連れて来た孤児の子もお姫様である事はみんなに言わずに黙ってあげてます。もしバレたらお姫様は何をされるかわからない。だってお姫様の母親は魔女を殺しまくってる悪女だったから。って言う事を聞かされて、お姫様はショックを受ける。母親が人間のクズって知った時は子供って苦しむんだよね…。

f:id:siawasedaifuku:20201107115921p:plain

これが今回のイベントのラスボスなんですが、エレメントシールドと言うのを使うので、現在のパテだと永遠に倒せないと気付きました(^_^;)まず私はオートでしばらく様子を見てましたが、上記のように致死ダメージ受けても、ずっとアイアンハートで持ち堪え続けます。遊戯王リバイバルスライムが、わかる人にはわかると思いますが、かなりイライラします。なんで倒せないんだ?と思ってオート解除してボスのステータス画面を開いた。

リバイバルスライムがわからない人の為に軽く説明すると永遠に蘇生し続けて倒せないリバイバルスライムと手札の数だけ強くなる女王様のコンボデッキを使ういやらしい敵がいたんですよ。検索して名前調べたらインセクター羽蛾だった。羽蛾の漢字がわからなかったけど、こんな苗字存在してない(^_^;)あんなコンボやられたらキッズは怒り狂うに決まってんでしょ?と。まあ主人公の遊戯は羽蛾を倒してましたが、そこは関係ないので割愛。

初めて逃げるボタンを押しました。別に今まで逃げるボタン使う必要なかったし、逃げるボタン押すくらいなら最後まで粘って戦略を考えます。でもステータス画面に書かれていたエレメントシールドの説明を読んで絶望した。現在、光と地の2属性でデッキを組んでおり、この2属性だけでは倒せないって書かれてたんです。こんなボス作るな!って思いました。初心者には絶対に倒せないと思います。もし前にここまで来たら嫌になってたわ。

f:id:siawasedaifuku:20201107120359p:plain

8月ごろの私はまだSSRを1体も引いておらず、あっもしかしたらヒーラーのアルテミアだけ持ってたかも?でも回復しか出来ないのでアルテミアがいても勝てたかどうか微妙。その後で引いたのはタンカーのリュドミラですがリュドミラも壁役だし、この2人は光属性なので今回のボスでは不要です。あとは最も火力の高いアタッカーのジャンヌも光属性。私の持ってる強いSSRは3体が光属性である為、それが全てデッキに組めないって言う(/ _ ; )

とにかくこのゲームはSSR排出率が低くて、ダイヤもなかなか集まらないので、レビューはキッズが荒れまくってるのに、SRではSSRの強さの半分も行かない。しかも前にこのイベントやってた当時の私はSRすらあまり揃ってないって状態で、こんなボスが出た日にはアンインストールしたくなる事、間違いなし!ちなみにガチャは毎日ログインして貯めて置けば、10日に一度くらいは10連出来るだろうか?いや良くても15日に一度くらいかも?

とりあえず手持ちのSRを確認したところ、火属性以外は★5に究極進化が終わってカンストしてありました。火属性を育て終わればボスにチャレンジ出来ますが、SSRが地属性以外使えないので、ボスが出現する前の雑魚に他の属性がやられてしまったりすると、クリア不可にされてしまいます(^_^;)待機させてるキャラの出し入れって自由に出来なかったと思う。出し入れ自由に出来るなら待機の方にSRを置いておけば、クリア可能だと思うけど。