ネタバレ含むので注意

f:id:siawasedaifuku:20201003232715p:plain

エバーテイルの新イベのストーリーの続きをプレイしてたのですが、昨日はしんどくて途中までしかやってなかった。弟のティオと会話してるところを、潜入中の偉い人の娘であるグロリアに見られて、正体がバレそうになった騎士団長のリゼット。ところがリゼットの事を気に入っていたグロリアは、なぜか敵国の騎士団に入団して情報収集を手伝う事になりました。リゼットにドレスを貸して、偉い人の集まるパーティーに連れて行きます。

キモヲタが喜びそうなドレス姿ですね。今回のSSRリゼットはメイド服バージョンとドレスバージョンに進化させて、好きなのに切り替え可能なのかしら?そこら辺はよくわかりません。別々にガチャに入れてるのだとしたらキモヲタがシャブジャブ課金してくれそうですが、ポーズは同じで服だけ違うので、進化で変わるのが良いのではないかと。私が持ってるジャンヌも進化で服が変わりましたからね。進化後の方がドレスも可愛くなった。

ぶっちゃけリゼットとティオは騎士団と思えないほどヘッポコなので、大事な会話をお屋敷のお庭でしちゃってグロリアに正体がバレるほどまぬけですが、グロリアは超優秀なスパイなので、どんどん有益な情報を仕入れて来ちゃいます。まあ偉い人の娘なのでお父様も油断されてたんですね。まさか娘が敵国のスパイに寝返って、お父様を陥れようとするなんて思うまい。ここで一つ疑問が湧きました。なぜお父様をグロリアが裏切ったのか?

f:id:siawasedaifuku:20201003234954p:plain

まあお父様は悪役なので、悪い事をして貧しい人を苦しめてるわけですが、甘やかされて育ってる娘なら、お父様は悪くないもん!とかほざくと思います。でもグロリアはお父様がやってる悪事を許せないと言ってました。もしかしてグロリアは虐待されてたんじゃないかな?じゃないと普通は娘って父親を擁護しますよね?特に甘やかされて育ってる悪い娘ほど父親大好きだから、どんなに悪い事してても父親を裏切る事は出来ないはずです。

ただし虐待されてる場合、話は別です。父親を殺したいほど憎んでいる事が多い。ネタバレを書いてしまいますが、グロリアはお父様に毒を盛って殺そうとします。それを知らされたリゼットはダメよ!とグロリアを説教。これまた騎士団長にしては甘ちゃんで鼻で笑っちゃいますね!お前なんか騎士団長に向いてねぇよ?無能過ぎてスパイもロクに出来ねぇし、甘ったれた考え方だからグロリアの暗殺計画も無理やり台無しにされちゃいます。

死んだ方が世の為、人の為になる場合だってある。ロロティアもカッシウスを救ったせいで、たくさんの人が死にました。リゼットも暗殺を邪魔したせいで、これからたくさんの人が死ぬ事でしょう。リゼットも嫌いになりました。娘がお父様を殺すなんてダメよ?とかほざいてたけど、お前みたいな甘やかされて育ってる娘には誰も救えねぇよ?と説教垂れてやりたいわ。グロリアを悪者扱いしてるけど、本当の悪者はお父様なんですけどね?

f:id:siawasedaifuku:20201004000024p:plain

そしてオンボロ小屋にしか見えない騎士団のお家に帰宅したリゼットと弟のティオ。リゼットは家事もロクに出来ないってのが一目瞭然。掃除くらいしろや?グロリアは一晩中、寝ないで走って追い掛けて来てますが、多分初めての友達がリゼットだったんでしょうね。友達を失いたくない一心で追い掛けて来たわけです。そこまでする理由はただ一つ!グロリアは間違いなく虐待されてます。私も一晩中寝ないで歩いて家出した事があります。

ぶっちゃけめちゃくちゃしんどくて足が痛くなります。それでも歩き続けていたのは虐待される家から逃げたかったから。でもバカでアホで無知で無能な警察は、親が心配してるとか、殴るのは愛してるからとかほざいて、無理やり親の元へ連れ戻しました。また生き地獄が始まります。逃げる事すら許されず、ただ殺されるまで耐えるしかない子供の気持ちがわかりますか?わかるわけねぇよな?だからお前らはゲラゲラ笑って説教垂れんだ?

ちなみに親殺しは良い子しかしないと言われています。良い子だから追い詰められてしまうんです。悪い子は親がいないと困るので、親を殺そうなんて考えないんですよ。これは児童心理学の本とか読んだら書いてあるよ?江原啓之のスピリチュアルブックには、虐待されてる子供は自分の意思で親を選んで生まれて来たから、可哀想じゃないとか書いてたけど。親がいない子供だけが可哀想だから虐待されても親に感謝しろとか書いてあった。