2ヶ月ぶりに来てみた

f:id:siawasedaifuku:20200814163601j:plain

無愛想なマスターの喫茶店に思い切って入ってみた。かき氷が食べたかったんです。キャラメルクリームベリーとか言うやつにしてみた。甘さとすっぱさがハーモニー奏でてる感じで、甘過ぎなくて大人向けなお味でした。キッズサイズと言うのがあって半額の300円なんですが通常サイズの3分の1だけど大人は注文出来ないらしい。

31アイスクリームでは大人でもキッズサイズ注文出来たんですが、そちらはキッズメニューになりますので…って、いつものハッキリ言えない説明の仕方のマスター。大人の方はご注文になれませんってハッキリ言って欲しいわ。と言うかマスターが髪型変えて爽やか好青年風になってたので、雰囲気変わりましたね!髪切りました?

と尋ねたら、切ったので…みたいな答え方でした。前よりは少しだけ打ち解けてる気もしなくはない。髪型が前のだとインキャにしか見えなかったけど、今は見た目だけパリピ風です。マスターの接客態度以外、満点なんだけどなぁ。マスターの奥さんは子育てが忙しくて手伝う気がないのか、まだ独身なのかは定かではありません。

f:id:siawasedaifuku:20200814173707j:plain

ケーキは前に来た時にあったのがなくなってて、前に来た時になかったのが増えてました。グレープフルーツとカスタードのタルトをセット注文でカフェラテにしたらラテアートしてくれてた。ここのマスター腕だけはあるんですよ。お皿のソースの飾り付けは前と同じでした。前のケーキの写真も久しぶりに見直して確認済みです。

これ以外に人気のフルーツタルトや定番のチーズケーキなどもありましたが、フルーツタルトはカップルがデートに来てて彼女さんが最後の一個を注文してしまって、ケーキの陳列されてる棚からなくなってしまった。今日は3時半くらいに出かけたので、ランチメニューも注文出来なかったし、人気のフルーツタルトは売り切れ寸前。

3時半に出かけたら、失恋ショコラティエの再放送が観られなくなるなぁと思ったけど、ぶっちゃけどうでも良いので、普通に出かけました。なんでドラマの為にやりたい事を我慢しなきゃならないの?そこまで楽しみにしてませんし、昨日の展開は本当に気持ち悪過ぎて無理でした(^_^;)原作のコミックを買おうかどうかは悩み中です。

f:id:siawasedaifuku:20200814174635j:plain

なんとなく穴埋め?に適当に撮ったケーキの陳列棚の写真も載せて置きます。いつも3枚撮って載せてるので。他にはゲームのスクショとかしかなくて、他の写真と違い過ぎるのもどうかと思いまして、と言うか前にそう言う変な穴埋めした事あるけど、適当過ぎるのもどうかと。今月末、好きなゲームが一つサービス終了してしまう。

今月は近場で3回も外食してしまいましたので、全然バスを使ってませんが、土日にバスがないのが致命的です。年間フリーパス買ってるので出掛けないと損するのに、社会福祉協議会の人が平日に来るので土日に出掛けたいんですよ。週一で外食するとかセレブ並み?生え際の根本が目立って来たので、そろそろ染め直しに行くか…。

2ヶ月と10日前に染めたのですが、70日も経つと生え際が目立つようになりますね。支援を受ける前はお金がなくて、ずっと髪なんか染めた事なかったけど、今年から染められるようになって、若く見えると言われました。去年までは年齢よりも老けて見えてたかも?去年までご飯が食べられずに困ってたけど、今は食べまくりです。