久しぶりのお出かけ♪

f:id:siawasedaifuku:20200826125218j:plain

お尻の炎症を写真に撮って先生に診せたら、塗り薬をくれました。2日間塗ったらだいぶ良くなって来たけど、2週間分貰ってる。と言うかこれだけあったら、1ヶ月以上持ちそう。お尻の写真は小汚いので載せません。載せても誰も喜ばない。喜ぶ人がいても変態なので、見せたくありません。親に見せても心配すらせずに鼻で笑うよ。

薬剤師さんは処方箋を見ただけで、どんな症状かわかるらしくて、今度は炎症起こしたの?大変ねぇって感じで薬を渡されました。お節介なおばちゃんの薬剤師さん。田舎のおばちゃんって感じ。都会にこんなお節介なおばちゃんは少ない。大阪を除く。大阪は都会なのにお節介なおばちゃんが生息している謎の街。田舎よりお節介。

月曜日は買ってすぐに飲む点滴を飲み干したけど、火曜日はしんどくて起きられず、今日はまた薬局に寄ってゼリータイプの飲む点滴を買って飲み干してから、久しぶりに街へ出かけました。バス停までの距離が前より少しだけ遠くなってて間に合わなくて、バスの時間もうろ覚えだったから、バス停で時刻表もチェックして置いた。

f:id:siawasedaifuku:20200826125624j:plain

髪を染めに来たんですが、水曜日は予約がいっぱいだそうで、水曜日以外ならスタッフが多いので、予約なしでも出来ますって言われて、明日予約して置きますか?って言われたけど、また体調が悪くて起きられないかもしれなくて、予約はせず店を出ました。スシローが時短営業で開いてなかったから、珍しく朝マックにしました。

マクドナルドはあまり居心地が良くなくて、多分前に嫌な思い出があるからだと思いますが、それは都会のマクドナルドの話です。女子高生と一緒にマクドナルドに行くとポテトを勝手に食べられます。あれかなり腹立つ。食べても良い?って尋ねてから食べるのは良いけど、黙って勝手に取るのはあり得ない!普通だよ〜って言う。

あと私がバーガーを素手で持ってかぶり付くのを見て、素手でバーガー食べてる〜。普通、包みのままかじるでしょ?とか言われて、CMだとみんな素手で食べてるじゃない?と言うと、あれはCMだから〜。普通はこうやって食べるの!とか言われたけど、非常識なお前らの常識に付き合い切れない。私は私の常識で食べたいんですが?

f:id:siawasedaifuku:20200826125745j:plain

それからTSUTAYAに行って、欲しい漫画適当に買ってから、ケンタッキーでランチセットを食べました。ケンタッキーはあまり非常識な人と行った記憶がないので、ストレスがありません。でもケンタッキーってなんか全体的にぷにっとした女性が多いですね。ええ私も含めて。女子高生はあまりいない印象。主婦や子供が多い感じ。

私は小学生以下はそんなに嫌いじゃないんだけど、中学生以上になるとちょっと苦手意識があります。高校生になると恐怖すら覚える。若者って非常識な分際でこの世で自分が一番正しい!とか思い込んでるので、関わり合いになりたくありません。小学生くらいは割と聞き分けも良くて、親に叱られたら言う事聞く子は可愛いです。

まあたまに聞き分けが悪くて、駄々を捏ねてうるさいクソガキもいますけどね。甘やかされて育ったクソガキはあんな風になって、更に大きくなると人様に迷惑をかけて、大人になると犯罪に手を染めたりするんですね。うちの姪っ子も犯罪者予備軍です。友達の質が悪過ぎて、常識がないくせに自分が一番正しいと思い込んでます。