辛口評論だけど甘い★

f:id:siawasedaifuku:20201016154555j:plain

スーパーに行って帰宅しました。店長さんが無愛想過ぎてケーキは手作りなのか聞き忘れた(^_^;)秋は全体的に地味なケーキが多いですが、芋栗南京って茶系だから絵的には地味だけど、味は美味しいんだよね。まあ絵的に映えそうなシャインマスカットにしたけど。フルーツタルトと桃のコンポートは年間通して、ずっとあるっぽい。ただしフルーツタルトは季節によってフルーツが違う。

私が食べたやつは皿に盛り付けてある方が美味しそうだから敢えて載せてない。ショーウィンドウのケーキ棚は一番上に派手なフルーツタルトと桃のコンポート、一番下にシックなレアチーズ系、中央は期間限定のケーキが置いてあります。これは中央の棚の写真です。一番上は人気商品らしくて、大体ほとんど売り切れてたり、絵的に良くないので撮影したとしてもブログに使いません。

初めて食べたのも抹茶のムースとレアチーズの二層ケーキだっけな?レアチーズ系好きだから。前に来てたカップルのヤリマンクソビッチっぽい女は桃のコンポートにしてたわ。ヤリマンクソビッチが好きそうだなと思ってた。なんかどうしてもヤリマンクソビッチの好きな物を避けようとしてる自分がいる。どこかであいつらと同類にはなりたくないって思ってる。気持ち悪過ぎて無理。

f:id:siawasedaifuku:20201016160400j:plain

これはさっきのブログに載せた、いも栗かぼ茶の専用ポットだけど、ブログ書いてたらカップの中身は冷めてたが、ポットの中身はまだ生暖かくて保温効果もあるようだ。冷めると芋栗南京の味が更に濃くなりました。なんかお茶っぱがワラワラしてて、そこが良くないですね。ミシュランガイドに★1つも付きませんよ?あと入り口脇のプランターの植物が枯れてるのもマイナスポイント。

ミシュランガイドの★の数は、1つならばその県の人は足を運ぶべき、2つならば他県の人も足を運ぶべき、3つならば他国の人も足を運ぶべき、って事らしくて1つでも取れるのはすごいらしい。残念ながらミシュランガイドならばこの店は★0ですね。私の中では★4くらいです。店長さんが無愛想なのだけ直れば★5あげます。本当にそこだけが残念でならない。ミシュランも黒い噂あるけど。

プランターの植物が枯れてるのは風水的によろしくないので、と言うか見た目的にもよろしくないので、田舎だから許されるけど、都会なら嫌がられますよ?私が初めて店に来た時は綺麗な植物だったから、取り替えたばかりだったのかな?ちゃんと世話してても枯れますから、取り替えは頻繁にしないと維持出来ないと思います(^_^;)私も何度か植物を買って部屋に飾ったけどすぐ枯れる。

f:id:siawasedaifuku:20201016161027j:plain

これは店の入り口付近に展示してあるハンドメイド作品です。前から気になってたぶちゃカワにゃんこのピンバッヂとボールペンを購入。ボールペンは私のラッキーカラーである赤を選びました。前に買ったのはオルゴナイトの緑色のボールペンでしたが、私のラッキーカラーは赤だとその時にも配信者の霊感が強い人に言われてて、実は占いでも大体ラッキーカラーは赤系なんですよね。

あとなんかボケ老人っぽい人が徘徊してて、私は窓から外が見える席にいたんだけど、キョロキョロしながらおじいちゃんが近づいて来て何かを置いて去って行ったので、店を出る時に確認したところ靴下が片一方置いてありました(^_^;)痴呆症に間違い無いと確信した。病院にも痴呆症の老人がいて女子の部屋に侵入して腹を立ててたら、ボケ老人を差別した!とか看護師に叱られました。

差別云々よりもボケ老人を女子の部屋に侵入させても、対策取らない最低の医療体制に問題があるんだろ?自分たちの不手際を棚に上げて、ボケ老人に侵入されて傷付いてる女性の患者を罵って性格が悪いと暴言吐きまくる看護師は人間のクズだなと思いました。マジで死ねや?あの手の自己陶酔に浸ってるゴミカス看護師のせいでボケ老人に対する恨みが増幅して優しく出来なくなった。