障害者を甘く見ないで

紙袋が雨に濡れて底が抜けてしまって、地面にぶちまけたおばちゃんからのプレゼントは全部、買い物バックに無理やり詰め込んで家で開封したのですが、クッキーの箱は紙製なので可愛い箱でしたが破棄。中身は小袋包装なので無事でした。クッキーは良いとして、その他のお菓子が子供向け過ぎる…。焼たらは子供なら好きそう。

しかし私くらいの大人の女性にあげる物としてはチョイスをミスってますね…。私だから全部食べるけど、他の大人の女性ならおそらくは自分で食べずに誰かに押し付けるでしょうね。でも私には押し付ける家族もいませんから、自分が食べる以外に方法がない為、あまり嬉しい物ではないですが、おばちゃんの気持ちだけは嬉しい。

実の母親は私の事なんて全く大事に想ってないから、電話一本寄越さないですが、親戚のおばちゃんからは電話がありました。知り合いのおばちゃんは血の繋がりすらないのに、この日を楽しみにしてて何回も電話くれて、今日どこで会うかを相談してた。昨日の電話でさっきのブログに載せてる喫茶店を待ち合わせに決めたんです。

おばちゃんがくれた服は、正直言って私の好みではないです。ぶっちゃけこれは中学生の娘にあげたら喜んでくれるかな?くらいのレベルの服ですね。高校生くらいだと嫌がりそう…。うちのクソ生意気な姪っ子なら着てくれないと思います。普通にダサいですが、次におばちゃんと会う約束したら、着て行こうと思ってますけどね。

あげた服着てくれてるんだ!って思うと、おばちゃんは喜ぶでしょ?もちろん普段着としても使うと思います。せっかくおばちゃんが私の為に選んでくれたのに、着ないで放置とか捨てるとかはあり得ません。人にあげると言う選択肢もありますが、それはおばちゃんに知られるも最も傷付ける行動ではないかと、推測されるので…。

ダサいから恥ずかしいとかどうでも良いです。オシャレにそこまでこだわりはありませんし、オシャレに気を遣って寄ってくるような男はヤリモクの人間のクズ確定なので、そんなゴミカスクソ男に好かれたいと思わないから、おばちゃんに好かれた方が私の人生にとって利益があります。今日はケーキもおばちゃんのおごりでした。

誕生日だから甘えましたが、基本的に私は割り勘主義なので、自分の食べた物は自分で払う派です。彼氏が出来ても割り勘でデートしてましたが何か?場合によっては彼氏に奢ってましたね。おばちゃんは障害等級1級でほとんど目が見えてませんし、うちのおばあちゃんも障害等級1級で目が見えてなかったから、親近感が湧きますよ。

付き添いで車を運転して来てくれたおばちゃんは、ランチだけは目の悪いおばちゃんに奢ってもらってたけど、私のケーキセットがよほど美味しそうだったのか、自腹でケーキセット注文しちゃってましたね。おばちゃんも楽しんでたのかな?障害者だってたまには喫茶店で美味しいケーキ食べたりしたいですよ?何か文句でもある?

障害者は親の言う通りに家に引きこもって、就労支援施設の作業所と家の往復以外で外出するな!とか言う気持ち悪い考え方のゴミカス施設長には、マジで死んで欲しいなって思います。前にも書いた事あるけど、私が施設長と喧嘩した就労支援施設で、仲良くなったKたんって子がいたんですよ。Kたんはゆずの香りが大好きでしたね。

今日注文したゆずティーソーダって言う謎の飲み物は、ゆずの香りがしてKたんが好きそうだなぁと思いながら飲んでました。Kたんと仲良くさせてくれてたら、ここに連れて来て飲ませてあげたかった。就労支援施設はフルで働けば1ヶ月で8千円くらいですが、フルじゃないのでおそらくは5千円くらいKたんは稼いでたと推測してます。

その5千円をKたんに全部使わせてくれたら良いのだけど障害者の親は通帳を握ってて全額は使わせてあげないのが普通です。障害者を育てるのは金がかかるから当たり前だ!と主張しやがると思いますが、Kたんはおそらく私と同じくらいだと想定して月7万くらい貰ってるはず。その月7万は親が使って良いけど5千円はKたんの稼ぎだ。

私が親なら全額Kたんに使わせてあげますね。無駄遣いするからダメとかほざくんでしょうけど、ワガママで自己チューな健常者のクソガキの方が無駄遣いしてますよ?5千円なんか1日で消えるでしょうね。Kたんはスマホも持ってなかったから交換日記始めたら、交換日記もするなとかほざいてキモかった。頭おかしい人間のクズ親だ。

もし私とKたんが結婚した場合、合計14万になりますので、お家賃の4万円を引いて、Kたんとの生活費はそれぞれ5万になりますが、家事全般を私が引き受ける為、Kたんには1万円渡して、4万円をKたんの生活費として受け取るって形も取れるな、とか考えたりしてました。ちなみに私は恋愛感情がないので、ただ暮らすだけの計画。

Kたんはここから作業所にバスなどで通ってもらう感じになるね。工賃と呼ばれるお給料はもちろんKたんの自由に使ってもらいます。おそらくKたんは親と暮らすより、私と暮らした方が幸せになれる可能性が高いです。Kたん自身も本能でそれを悟って、私と仲良くなりたがってたのかもしれません。Kたんにも恋愛感情はないと思います。

これが健常者に全く理解されない。私もKたんも脳に空洞とかあって、ちょっとだけ普通の人と違いますが、IQは2人ともヤバいほど高いんです!ちなみにKたんにはIQ140以上ないと解けないFBIの試験の問題を出してみたら、他の健常者の職員は全員解けなかったのにKたんはあっさり解けましたよ?お前らみたいな凡人より頭が良いんだ。