話が脱線し過ぎですが

ヤリチンヤリマンには別に腹は立ちません。むしろ笑い転げてます。失恋ショコラティエもコメディドラマとして見てるので、傷付いたりしませんね。妹がヤリマンだったので妹が生きてて、これ見てたら何て言うかな?と考えたりはします。妹の事は嫌いなので、死んでも涙一滴溢れませんでした。自業自得で死んだので因果応報。

妹が好きだった漫画で、バスタードって言うエロい少年漫画があるんですが、昔ジャンプに載ってたそうです。あのエロシーンが普通に載ってたなんて…。ちなみに当時ジャンプあまり読んでないので、ガンガンを読んでました。ガンガンはファンタジーが多くて、ジャンプより好きだった。マガジンも大人向けのが多くて結構好き。

バスタードの主人公のダーク・シュナイダー(愛称:ダーシュ)もヤリチンクソ男なんですが、別に読んでて腹が立つ事はないです。ダーシュの娘(と言っても血の繋がりはないが育ての親みたいな関係)アーシェス・ネイ(アーシェ)もヤリマンだけど、気持ち悪いとは感じなかった。読んだ頃まだ10代前半の子供だったからかも?

久しぶりに検索して動画も見たんだけど、第3話ニンジャマスターガラの後半部分がなぜかどこにもなくて、消されてますね。どんだけ過激な内容だったのか思い出せませんが、かなりエロかったのは覚えています。それ以外は全部動画が残ってて見られます。かなり面白いギャグアニメです。昔のアニメのああ言うノリ嫌いじゃない。

しかしこの漫画、あまりにもエロ過ぎたのが原因かわかりませんが、有害図書に認定されてしまいまして、少年漫画から成人漫画になってしまってます。まあ私も10代だった当時、こんなのよくジャンプに載せられたなぁと思ってました。当時は全年齢対象のコーナーに堂々と置かれて、小学生でも買えるって言うカオス状態だった。

私はギリギリで中学生だったかな?いや、小学生だったかもしれない…。記憶が曖昧です。実は私の記憶は数字では記憶されておらず、何年前の出来事なのかはわからないんです。記憶は劣化したVHS(この表現も今の10代にはわかるまい)のような感じで、日付はわからないけど映像からいつ頃の出来事なのかを推測してたりする。

妹はこのバスタードが大好きで、萩原一至のような画力の高い漫画家になりたいと言ってました。あの冨樫義博萩原一至の画力を見て嫉妬したと言ってたそうです。冨樫義博の方が萩原一至より売れてるけど。画力に関しては冨樫義博より上だと、本人すら認めてます。それくらいにすごい画力の作家なのに有害図書認定されてる。

画力は高くてもエロ過ぎるのが良くないんですけどね。当時の10代だった人は堂々と本屋さんでこのエロ漫画を買う事が出来て、ハマりまくってた事でしょう。バスタードが好きだって人はアラサー以降なら多いのでは?20代はバスタード…何それ?って言うと思う。アラサーでも知らない人は知らないから、マニア向けの漫画かな。

ネットで検索したらアニメは第3話の後半以外観られますので、気になる方は検索をどうぞ?内容に関しては面白いです。ギャグアニメだと思って見てください。アニメなので際どいシーンは多少ありますが、エロ度的にはシティハンターと大差ないです。リョウちゃんのもっこりが許容範囲内ならば、ムカつく事はないと思われます。

リョウちゃんも最初はもっこりしてなくて、ベッドシーンはあったそうですが、ハードボイルドなので少年誌としては良くないって事で、テコ入れされてもっこり男にされてしまったと聞きました。あの頃の流行りでもっこりしたらビンタってノリが、バスタードにもあります。ダーシュはリョウちゃんよりも更に強いし更にエロい。

北条司も画力の高い作家ですが、ジャンプでは画力より面白さが重視されてるっぽくて、ジャンプのノリが嫌いな人はシティハンターの単行本は買うけど、ジャンプは買わないって人も多くて、単行本の売上は高いのに人気投票では低迷を続けて、シティハンターは連載が終わったと聞いてます。ちなみに私もジャンプのノリが嫌い。

なんかすぐにバトル漫画になってしまって、戦ってばかりなのが…。やたらと引っ張ってなかなか終わらないのも嫌い。ワンピースも好きだったけど、グランドライン入った辺りから見てない。他の漫画も以下同文。なんて言うか子供向けと言うか、またこのパターン?みたいなありきたりな感じが無理。他の雑誌の方が面白いです。

漫画家を漫画製造機みたいに扱うブラックな感じも嫌いでした。そんな環境で描いてて面白くなるはずがない。だんだんつまんなくなる。それを見てるのがしんどい。最初の方は作者も描いてて楽しいのか、面白いのが多いのに人気が出て来るとおかしな方向へ走り出すので、ジャンプの漫画は見るに耐えない。だから読みたくない。

まあ腐っても元売上日本一の少年漫画ですから、名作はたくさんあると思うけど、編集者のやり方が気に食わなくて不買運動参加中。消費者が買うから編集者も付け上がるのですよ?漫画家へのブラックなやり方は元漫画家が、暴露してるのでヲタクの間では有名です。そんなこんなで今はもう売上をガンガンとかに抜かれてるとか。

それはまあ月刊誌の方だけみたいですけどね。ガンガンは月刊誌なので週刊誌と売上は比較出来ません。ガンガンがジャンプの売上を抜いたってニュース見た時は驚いたわ。りぼんも私が小学生の頃は少女漫画売上日本一でしたが、今はちゃおが日本一だと聞いてます。そのニュースはだいぶ前に聞いたから、まだそうなのかは不明。

ちなみに私が持ってる絶版した漫画本は、当時人気のなかったガンガンとちゃおの漫画本でした。雑誌自体の売上が低くて、知名度の低い漫画たったので、現在は絶版しててプレミアものですが、当時は400円で買ったのにネット検索したら3000円以上に跳ね上がってます。私は先見の明があり過ぎて、流行る前にハマってる事多い。

その漫画本を姪っ子にボロボロにされてムカついてましたが、姪っ子は謝る必要ないし〜とかほざいてて、あのクソガキはもう可愛がりたくなくなりました。イケメンにキャーキャー言ってるので、ヤリマンクソ女に成り下がると思いますが、勝手にヤリチンにやられて事件に巻き込まれて死ねば良いなって思いながらシカトします。

ヤリチンヤリマンが酷い目に遭うドラマは観ててスカッとしますので、失恋ショコラティエで紗絵子が酷い目に遭ってても、自業自得で因果応報だなって思います。全く紗絵子に共感もしないし、あの作品に出てくるのは良い人ぶってても悪い奴ばかりです。唯一、マシなのは薫子だけですが、薫子の台詞にはスカッとさせられます。

ちなみに私は妹から酷い暴行を受けてましたが、それは妹が旦那からDV受けてて可哀想だから、姉の私は我慢して妹を慰め続けてれば良かったと、偽善者たちはほざくでしょうが、何も悪くない私を殴り回してゲラゲラ笑ってる妹が、旦那からDV受けても全く可哀想じゃありません。私は妹にアドバイスしたら逆ギレして暴行受けた。

ヤクザの元彼とメールをやり取りし続けるのは良くないって言うと逆ギレ。メールを盗み読みした旦那の話を聞いてた時の話ですね。最初は私のメールも盗み読みされてるの?嫌だなぁ…と言ったんですが、ヤクザの元彼のメール盗み読みされたの!と言ってたので、それは◯◯ちゃんの方が悪いと思うと言ったら逆ギレされました。