再放送のネタバレ考察

また胸糞悪くなるドラマ『失恋ショコラティエ』を観てました。この作品って所謂、炎上系YouTuberと手口が似てて、人をムカつかせる事で視聴率を稼いでるんです。ムカついたら負けですよ?私は個人的にエレナが一番、気持ち悪いと思うんですが、爽太君の気持ち悪さと相乗効果になって、気持ち悪さのハーモニーを奏でている。

この前ネタバレブログを一通り読んでしまったので、実は最終回までのあらすじは知ってますが、ブログで叩かれてた台詞が出てくると、あっこれはブログでキモい!って言われてた台詞だ〜って違う楽しみ方を出来ます。ネタバレしてるけど、それなりに楽しめる。と言うか別に続きは気にならないのに、なぜか観てしまってるな。

ドラマは漫画よりキモい!って言う人がいたので、漫画も気になり始めました。ここまで人から嫌われまくる女を描ける漫画家はすごいって、そこに感心しています。ムカつくなら観なければ良いんですよ?ちなみに私はムカついたらテレビ消して観ません。ムカつかないので観ていられます。ああエレナって妹にそっくりだなぁと。

妹もセフレがいたのですが、エレナの台詞のセフレって良いもんだね〜は、私から見るとドン引きのキモい台詞なんだけど、妹が生きてたらおそらくエレナに共感してドラマにハマってると予想。生きてたら聞いてみたいけど、死んでるから聞けないわ。でも前に蛇にピアスって言う芥川賞の話をしてたら、意外な返事が返って来た。

ヤリマンのルイって言うヒロインがいるんですが、私はルイの思考が理解出来ずに苦しんでて、妹は理解出来ると思って聞いてみると、ルイは嫌い!と言ったんです。あれ?ルイって◯◯ちゃんと似てるから、好きかと思った…。と私が言うと妹はブチ切れて、はぁ?ルイなんかと似てねぇし…。一緒にすんな!と。意外な返事だわ。

でも多分エレナはルイより良い子ぶるのが上手いので、妹もエレナは好きだと言うと思います。ネット検索でも紗絵子が嫌いって人が断トツで多くて、エレナや薫子さんが嫌いな人が少ない。それでもたまに嫌いって意見はあるけど、薫子さんを罵ってる人は紗絵子は良い人って言ってて、自分も紗絵子に似てると言ってたんですよ。

つまりですね、紗絵子も心の中では薫子さんが嫌いで罵ってるんですけど、良い子ぶってるだけなんです。最終回までのあらすじもブログで読みましたが、お腹の中に旦那の赤ちゃんいるのに、爽太君とお店の中でやりまくるそうです。ちょっと理解出来ません。薫子さんは紗絵子にブチ切れるけど、最終的には紗絵子に洗脳される。

その洗脳される手順を観るのが楽しみです。洗脳のさせ方も軽くブログに紹介されてましたが、細かい部分はドラマ観ないとわかんないですし、なんか感想観てると世の中にはこんな汚い考え方の人がいっぱいいるんだなぁって面白かったです。そしてその汚い考え方を正当化する為に違う考え方のキャラを罵るのも共通してました。

要するにみんな他人を罵りたいんですが、自分は罵られたくないので、漫画のキャラに自分を投影して、自分に似てるキャラを擁護して、理解出来ないキャラを罵るけど、自分は優しくて心が綺麗なのアピールしたいわけです。ちなみに私が一番似てるのは薫子さんなんですが、爽太君は好みのタイプではない為、感情移入出来ない。

爽太君が尻軽女とやりまくって腹が立ってるようでしたが、私は爽太君が嫌いなのでやりまくっても腹は立たないし、ああこの手の男よくいるよね〜くらいの感覚しかない。尻軽女のエレナが良い子ぶってるのを見ると、私の妹を連想してしまいます。男の前でだけぶりっ子してるんですが、少しでも男を悪く言うとブチ切れますね。

例えば妹が本命の男性がいて、アキヒトさんだっけな?名前はうろ覚えです。まあ仮名でも良いので名前はどうでも良い。アキヒトさんの親友の名前は忘れたけど、その親友とセフレになってると言ったんです。え?アキヒトさんが本命じゃなかったの?と尋ねたら、アキヒトさんは元カノを引き摺ってて私の事は見てくれないの…。

でも親友とセフレになったらアキヒトさんに言うかもしれないよ?◯◯ちゃんとやった!って。と言うとブチ切れモードになって、うちだってやりたくなかったけど、なんか急にやる事になって生理やから無理って言っても生理なら子供出来んからちょうど良いってやられた…。とか言うのでえっ?その男、あまり良くない気がする。

と言うか親友の事好きって言ってる女に手を出す意味がわからない。生理の時は女性の方の免疫力も下がってるし、女性に対する思いやりもないから、別れた方が良いと思うんだけど…と言うと、別に付き合ってないし、ただのセフレやから、と言ってセフレとメール続けてた。私には理解不能でなんでセフレとやるのかわからない。

エレナも好きな人がいたのに爽太君とセフレになって、爽太君も好きな人がいるのにエレナとセフレになって、お互いにやる事しか頭にない者同士だから気が合ったのかな?私は爽太君みたいなのは好みのタイプじゃないから死んでもやりたいと思えないし、やりたいだけのエレナや紗絵子さんにも共感が全く出来なくてわからない。

薫子の意見は共感したけど、それを爽太君に言ったら、逆ギレされるのは容易に予想がつくし、少し軽率だったかな?とは思う。でも言ってくれてスカッとしたので、薫子が悪いとは思わなかったし、薫子の台詞を性格悪いって罵ってるのは、多分うちの妹みたいなタイプだろうな。妹も本当は心が汚くて私には暴言吐きまくってた。

おそらく清廉潔白な薫子さんが許せないんだろね。薫子さんはやりまくるのは良くないって考え方なのでやりまくらない。やりまくるのは良い事だって考え方のエレナや紗絵子の考え方は理解不能。それを好きになる爽太君もキモ過ぎて私なら絶対に好きにならないので、キモいなぁ…と思いながら、何も言わずに見てると思います。

薫子さんは全体的に私と似た考え方ではあるのだが、唯一違うのが爽太君みたいなキモい男を好きになってるところ。なんで好きなのかわかんない。このドラマで好きなキャラ1人もいない…。強いて言うなら面白いキャラなので六道さんかなぁ。あの人は話してると楽しそう。六道さんも爽太君が好きみたいだけど、同性愛者だし…。

私も同性愛者なので女性キャラは共感するよりも好みのタイプかどうかで判断していて、私が男目線で見て薫子さんが好みのタイプなのだが、爽太君みたいなキモい男とくっついても薫子さんが幸せになれると思えないし、エレナみたいなキモい女とくっついてくれた方が、幸せになれるんじゃないの?って感じで客観的に見てます。

薫子さんが好きだから、あんまり爽太君とはくっついて欲しくないね。まあ薫子さんは爽太君が好きだから、応援するとは思うよ?私は同性愛者だけど、その女性が幸せなら良いからさ。でも爽太君なんかと付き合ったら、浮気されて傷付いて泣く羽目になりそうだし、爽太君が浮気してもエレナは平気だろうから、別に良いんでは?

エレナは平気じゃないよ!とか妹はキレそうだな。多分エレナが妹なら爽太君の前では良い子ぶりっ子しつつ、実家に帰って私を暴行してゲラゲラ笑いますね。エレナの本性も描いて欲しかったなぁ。あの手の女って良い子ぶってるけど、一皮剥いたら人間のクズだからね。私はエレナそっくりな妹を見てたから本性がわかるんだよ。