書きたい事がいっぱい

妹の話になってしまったけど、連鎖的に思い出してしまうんです。映像で記憶していて、過去の記憶は劣化したVHSみたいな観づらい映像なんですけど、今の若い子にこの表現はわかんないだろな。あの頃の私は純真無垢で心の綺麗な子だったけど、嫌な思いをたくさんして、現在は心が荒んでしまいました。大きな原因は妹の暴言と暴力によるものです。妹は本当に性格が最低だった…。

妹だけではなく家族全員から傷付けられ続けてました。家族は私が悩んでいても心配した事すらないし、大事に思ってないのは態度で伝わって来ます。私の母がどれだけ酷いネグレクトしてたか話しても、誰も理解してくれませんけどね。お母さんの方が可哀想って言われます。多分、私が母を悪く話さない為であり、客観的に話す。

客観的に話せる人は、実はほとんどいなくて、大抵は自分の都合良いように捻じ曲げて話します。まるで自分だけが可哀想に見える話し方をする人は嘘つき。そう言えばさっきもテレビでいじめ対策を弁護士が話してたけど友達にボールペンで突かれたら、素早くスマホの録音ボタンを押して、痛い!◯◯君ボールペンで突かないで!

と言えば証拠になるので、やってみてください!とほざいてて、ちょっと待って!それ捏造可能だよ?そんな明らかに嘘くさい発言の録音が証拠になるって、法律はどれだけザルなんですか?うちの親も私に暴言を吐いて、私が喚いてるのを録音して、被害者ぶる手口を使って、被害者ヅラしてたけど、そんなので騙される法律って。

しかも本当に苦しんでる子ってスマホも持ってない可能性あるから、そんなの対策になりませんけど?録音機能のある他のもの使えば良い?その他のものを与えられてなかったら?いじめに遭うような子は大人しくて、親から物を与えられてない可能性がかなり高いのに、そんないじめ対策をテレビで言ったら捏造で冤罪が起きそう。

弁護士がこんな頭悪いなんて、世の中が冤罪で溢れてる理由がすごくよくわかりました。うちの家族みたいなサイコパスに騙されて、罪もない子を悪人にでっち上げていじめ問題を更に根深いものにするなんて…。あんなのを雇って子供のいじめを解決しようとするのは、スネ夫のママみたいなモンスターペアレントしかいませんよ?

いじめの本質を何も理解していないバカでアホな弁護士だなって感想を持ちました。こんなのがいじめ対策とか言ってテレビで流れて、これから悪用するスネ夫がたくさん現れて、本当の被害者が人生をめちゃくちゃにされてしまうんだなぁ。いじめ対策は本当に苦労して生きて来た人をカウンセラーにする事で解決すると思うけど。

何の苦労もせずに生きて来た、無知で無能でバカでアホな自己チューをカウンセラーにしてるから解決しないんですよ?私はカウンセラーより話してて心が軽くなるといじめられっ子に言われて、好かれる事が何度かありましたが、カウンセラーになったら良いのに…ってその子から言われたけど、カウンセラーはストレスが溜まる。

カウンセラーに必要なのは、他人が苦しんでても本気で心配せず、すぐに忘れてゲラゲラ笑える能力です。私にはそれがありません。人の苦しみを理解して共感してしまう為、カウンセラーに最も向いてない性格なんです。とその子に言ったら、言われてみれば確かに他のカウンセラーってそんな感じだ…とその子も納得してました。

私も本当はカウンセラー目指したいんだけど、カウンセラー出来るほど心に余裕がない。私を支えてくれるパートナーがいれば、私は誰かの支えになれるんだけど、支えてあげるよ?と言って来た男性は過去に何人もいましたが、私が機嫌良い時は好きだと言ってるのに、機嫌悪くなると暴言吐いて逃げて行ったので残っていません。

機嫌が悪い時ほど一緒にいられるか、一緒にいられなくても後で必ず私を支えてくれるか、そう言う事が出来ない限り私には必要ないんです。私が苦しい時に支える気なんて実はないんですよ?私が1番苦しい時はあっさり見捨てて、私が苦しんでない時だけそばにいたい!と言う自己チューな理論で、支えてあげるよ?と言ってます。

まず1番大事な事はお父さんが可哀想!お父さんの気持ち考えてあげて?と言ってはいけない。これは達成出来る人がたまにいます。これが出来ない人とはその時点で縁がありません。虐待は愛情だから親を恨むな!親を大事にしなきゃダメだ!などと説教垂れられたら、私は自殺してしまう可能性があるので、別人格に交代されます。

その人格を消せ!その人格はお前の為になってないよ?とほざいた男性もいましたが、あなたの方が私の為になってませんよ?別人格は優しい人格が傷付けられて、死にたくなったら出て来るので、暴言吐いたり傷付けたりしない限り交代する事はありませんが、暴言吐いても反省すらせず、傷付いたのはこっちだ!などと罵ります。

つまりですね、俺って超優しくて人の気持ちわかるだろう?と思って調子に乗ってる男性は、その言葉に傷付いてるよ?と言うと、傷付く方がおかしい!俺はお前の為に言ってる!俺は超優しいのに理解しないお前が悪い!と罵って、更に傷付けて反省しないので、人格交代するのに、俺は悪くないもん!と開き直って逃げ出します。

いつになったら、本当の意味で理解者に会えるのかな?理解してるフリだけして、支配してコントロールしたいと考える、うちの父みたいな人間のクズはそばにいるだけで迷惑なので、嫌われても全然困らないんです。なんでそんな人間のクズのご機嫌伺って、お前の自己チュー意見に従う必要がありますか?私はお前が嫌いなのに。