今、病院に来ています

昨日は配信アプリで初めて他の人とチャットして交流しました。一昨日アプリを入れたばかりなので、一昨日は無言で聴き専してたんだけど、昨日知らない人の配信でゲストとして参加させてもらって6曲ほど歌いました。大体6曲だと30分くらいですが、何人かでローテーションしながら歌ったので2時間以上は配信に参加してたかも?

それでうっかり朝寝坊して目が覚めたらバスの時刻まで残り30分くらいしかない!20分以内に用意しなきゃ間に合わないので、ダメかもしれない…と思いながら超特急で準備したら間に合いました。自分でもすごいと思ったけど、シャワー浴びて着替えてトイレ行って歯磨きして猫の餌やってバス停に着いたら時刻表の10分前だった。

ちなみに慌て過ぎてトイレから出てキッチンに行くと、猫がテーブルの上に乗ってた(^_^;)また引き戸を閉め忘れてたと言うか、隙間が空いてたのでそこから抜け出したっぽいです。猫もキッチンに行きたいようですね。お皿を落として割ったりされると困るので、あまりキッチンに入れたくないのですが、脱走する事が増えました。

そして病院に9時半頃に到着したんだけど、予約は2時間後のようでした。どっちにしても田舎はバスが2時間に一度、良くても1時間に一度しか来ないので、次のバスに乗ったとしたら遅刻ギリギリだったと思います(^_^;)慌てて用意して来なくても大丈夫だけど、どうせお金がなかったので銀行までおろしに行く時間も必要だったから。

銀行にお金をおろしに行ってから、病院のそばのスーパーに寄りました。全体的にお高いですね(^_^;)私がいつも行ってるミニフレッシュって言うスーパーは安いし、どこに何があるのか把握してるから迷わずに欲しいものを買えるんですが、病院の近くにあるのはエーコープって言うスーパーだったので、迷いまくって苦労したわ。

エーコープのお茶はミニフレッシュにある香り薫る麦茶より20円高かったけど、2袋だけ多かったからまあ良いか…って買いました。多分、今日は寄り道してる暇があまりないので、雨が降る可能性が高いし、イオンからミニフレッシュまで、1kmくらいは離れてるんですよ。まあその程度なら10分も歩けば行けるので平気ですけど。

ただ雨が降ってると話は別です。10分も雨の中歩き続けると風邪をひいてしまいます。すぐに家に帰れたら良いけど、多分バス停で何時間も待たされるので、その時に風邪をひく確率が上がるわけ。病院からイオンまで歩いて10分ほどかかりそうだし、更にミニフレッシュまで行くと20分だからますます風邪をひく確率が大幅アップ!

銀行やエーコープに行く際にも少しだけ小雨に濡れましたし、慌てて来たので朝ごはんを食べてなくて、エーコープでお弁当とパンを買ったんだけど、イートインコーナーが封鎖されていて食べられない。ベンチはほかの人が占領してて座れない。仕方ないので病院の待合室に戻ったけど、ここではおそらくですが飲食禁止だと思う。

あとエーコープでモンプチとか言うお高い猫の餌も購入したのですが、モンプチはミニフレッシュには多分、置いてなかった。コーナンにはあったかもしれませんが、なんか高級そうなので買わなかったのかも?エーコープは全体的にお高いので、モンプチも普通の値段に見えました。今日の猫の晩ごはんにモンプチをあげようかな?

私の朝ごはんも買ってあるけど、この分だと食べられるのは0時過ぎて昼ごはんになりそうです。朝ごはんは10時半ごろまでだと思う。11時過ぎたら昼ごはん扱いだよね(^_^;)お腹ぺこぺこなのにイートインコーナーが封鎖されてるせいで食べられなかったんだよ!私がコロナで1番腹が立ってるのが、イートインコーナー封鎖ですね。