うちの子が一番可愛い

f:id:siawasedaifuku:20210801164622j:plain

全ての愛猫家がみんなそう思ってると思うけど、うちの子が一番可愛いです。最近はYouTubeのネコ動画を見ても、可愛いけどうちの子の方が可愛いわ、と思うようになった。洗濯物を干す為に2階に上がったんだけど、なぜか1階のCDが流れ始めて、猫が再生ボタンおしたんだなと悟りました。たまに勝手に再生ボタンを押されます。

うちの子は音楽が大好きなようで、よくスピーカーの前で音楽を聴いてるよ。うるさいとか感じないのかな?と言うか再生ボタンの位置を把握してる(^_^;)私が押してるのを見て覚えたらしい。知能指数が高過ぎる猫だわ。いつか猫がCDの再生ボタンを押す瞬間を動画に撮って、アップしたいなぁ。しかもノリノリで音楽を聴いてる。

ただ音楽は著作権があるので、YouTubeの規約では勝手に流してはいけない事になってるので、著作権フリーの古いクラシックとかのCDなら行けるはず。ダイソーで売ってる100円のCDはおそらく著作権フリーのやつだと思うので、動画撮影の時はそのCDに入れ替えて再生ボタンを猫に押させるようにしなくちゃならないですね(^_^;)

ちなみに今流れてるのはユニゾンスクエアガーデンのCDですね。私がロックバンドが好きなので、よくロックを聴かせてるから、うちの子もロックが好きかもしれないので、クラシックが流れたら、あれ?って顔しそう。機械の上に乗ったり、機械に攻撃を加えるので、音飛びします。CD仕舞ってるケースも爪研ぎにされたりする…。

悪さはたくさんするんだけど、粗相はしないから良い子だと思う。うん◯は必ず猫砂の上でしてくれてます。それだけで良い子だと思ってる。カップ麺を棚から落としたり他にも色々と物を落としてるけど、割れそうなものは台所にしかないし、台所は今のところ猫は立ち入り禁止にしてある。コンロとか油が飛び散ってて汚いし…。

嘔吐も私が困らないような場所にしてくれてるし、ちゃんと気を遣ってくれてると思うよ。毒親に殺されたハチワレは私の部屋の至るところに粗相と嘔吐を繰り返してた(^_^;)あれは多分末期症状で、猫にも止められなかったんだと思ってる。むしろ放置し続けてゲラゲラ笑ってた毒親に恨み抱いてて、猫には全く恨みは抱いてない。

亡くなる前の数日間だけ一緒にいただけなんだけど、他の家族から見放されて、部屋から締め出されて震えながら、私のところへやって来て、寒い…中に入れて…って目で訴えて来て、布団の中に入れてやったら、その場で嘔吐(>_<)それでも震えながら目で訴えてくるから、追い出さずにゲロまみれで一緒に寝てたんだよ、あの頃。

ゲロの臭いを嗅がないように、毛布の隅っこで鼻を覆って寝ました。慣れたら何とでもなります。数日間でしたが、私はゲロまみれで猫と一緒に寝てた。何度も何度も親には抗議した。動物病院に連れて行け!って。一回、病院に連れて行くと言うから、猫を抱いて車に乗ったのに、私を病院に連れて行こうとしたから怒りましたよ?

これが終わったら猫も連れて行くからwwwと言うので、嫌々診察受けてから動物病院行こうとしたら休診中。今日はやってへんかったなwwwと言ったので、最初から猫は連れて行く気なかったんやな…と思いました。その後も何度も何度も親に猫を病院に連れて行ってと頼んだけど放置。死に至りました。親には恨みしかありません。

私は過去の記憶が消えない障害がある為、まるで昨日の事のようにその日の事を思い出せます。猫が死んで横たわっていた絶望的なシーンも、10年いや20年経ってるかな?今でも鮮明に細部まで思い出せる。散らかって汚物まみれの部屋も覚えてる。ガリガリに痩せ細った猫の体がぐったりしてるのを抱き抱えたあの日を忘れない…。