猫の晩ご飯を準備中♪

f:id:siawasedaifuku:20210815180102j:plain

と言うわけでサバ切身をトースターで焼いてみました!人間用のサバ切身には塩が振られているので、猫の虐待だと隣のBBAに責め立てられてるけど、ここ数日買い物に行けなくて、チャオちゅーるでさえお残しするくらいだから、そろそろサバを与えようかな?と思いまして。老猫ならダメかもしれませんが、うちの子は若いから。

若いうちは少々塩分が多くても大丈夫でしょ?とにかくよく食べて元気に育ってくれれば問題はないかと(^_^;)食べてくれなくなる事の方が大問題だよ?私だって悩みに悩んで猫に魚を与えてます。これが虐待だって騒ぎ立てる人はいるかもしれませんが、殴る蹴るの暴力とか餌をあげないとか糞を掃除しないのが、本当の虐待です!

塩分が多い食材は猫にとって良くないのはもちろん知ってますけど、これくらいですぐに死ぬと言う事はないと思います(^_^;)多少は寿命を縮めてるのかもしれませんけどね…。猫にとっての幸せとは何か?を考えてしまうんです。大好きなサバをたくさん食べて少しだけ寿命を縮めるのと、不味いご飯で我慢して長生きするのと…。

f:id:siawasedaifuku:20210815182533j:plain

私が猫なら大好きなサバをたくさん食べる方を選びますね(^_^;)猫に聞いてみないとわかりませんが、少なくともサバをあげると目の色を変えて喜んで貪り食います。私が猫になったつもりで考えて出した答えです。文句ある奴は別にこのブログを読まなくて良いですよ?ただの自己満足ブログですからね!猫の為にやってる事です。

実際に隣のみーちゃんは、あまり幸せそうに見えないんですよ…。人間嫌いらしくて私を見るとビクビクして逃げ出す。うちの子は人間を恐れずに近寄って行きます。高くて体に良い老猫用の餌を与えてると隣のBBAは自慢してましたが、それが本当にみーちゃんの幸せなのか?みーちゃんの気持ちを本当にわかってるのか?と疑問。

あと隣のBBAは家に私の猫を置いて行けと言ったり、隣の家の子になりたがってるなどとほざいてましたが、猫語がわかる私からすると猫はそんな事は一切、言っておりません。猫に帰るよ?って言うと大人しく猫用鞄の中に入ります。まあこの前は隣のBBAが毒親擁護し始めて私がブチギレたので、猫は私から逃げまくってたけど。

f:id:siawasedaifuku:20210815183313j:plain

私が怒ってる時は猫も逃げますね(^_^;)でも怒ってない時はすり寄って来て、大人しく猫用鞄に入ります。あと帰ってすぐにトイレに直行してたので、隣の家ではトイレを我慢してるようだから、多分リラックスしてるのは我が家の方だと思います。ここは自分の家だと猫も認識してますので。もうこの家に来て1ヶ月過ぎてるからね。

隣のBBAが猫が嫌がってると言ってた毛布も、別に普通に喜んで上に乗って丸くなってるし、勘違い激しいBBAが猫の気持ちわかってるアピールして来てキモい!お前にうちの子の気持ちなんかわかってたまるか!と思いました。夏だろうがなんだろうが、毛布の上で猫は喜んで丸くなるんだよ?それが現実なんだよ?目を背けるな!

前の飼い主も暑いから別に毛布いらんやろwwwとかほざいてそこら辺で子猫は寝てたんだろうけど、そのせいで夏風邪ひいてるやん?ふざけんな!と思いました。会った事ないけど前の飼い主はクズの予感しかしない。我が家に来たその日からくしゃみしてたし、ガリガリに痩せ細ってたし、絶対に可愛がってないなと推測可能です!