ストレス発散して来た

f:id:siawasedaifuku:20210209052545j:plain

昨日はお昼にレトルトカレーを食べてから、司法書士の先生にバレンタインチョコレートを渡しに行ったんですが、少し早いけど待ってると食べたくなるのでって言うと、レトルトだけじゃ体に良くないから、ちゃんとしたものを食べなさいってお金を渡されたので、これをもらったら私は無駄遣いしてしまうと答えると無駄遣いしないようにしなさいと説教垂れられた(^_^;)

以前の私なら無駄遣いはしませんでした。ところが山中秀基が、節約して貯金するのは余裕があるからだ。支援する必要はないとほざいてから節約したくなくなって、どうせ節約してもまたグダグダ言って奪い取るだけなら無駄遣いした方がマシだ!と言う考え方に変わった。山中秀基が謝罪して18万を返さない限り節約は絶対にしない。と反論したらその気持ちはわかる。

18万は取り返すって話はしてるけど、云々かんぬんだから、とりあえずこれで何か体に良いものを食べて落ち着きなさいって事で、この前ムカついて壊したメガネのフレームの修理にイオンへ行ったんですが、修理には1万円くらいかかると言われたので、先生にもらったご飯代では足りなかった為、修理は諦めてファミレスでステーキカレーを食べました。お値段は900円。

f:id:siawasedaifuku:20210209052743j:plain

ファミレスの味はぶっちゃけレトルトカレーとあまり変わらない(^_^;)上に乗ってるステーキも安いお肉だから硬い…。2018年11月にあおぞらの小旅行で出掛けた際にお小遣い2000円で好きなものを食べて良いと言うから、そのレストランで一番高いステーキ丼にしたらみんな驚いてましたが、自分で払うんだからどれ食ってもええやろ?安っぽい料理には興味が湧かない。

その時のお肉は良いお肉だったのか、めちゃくちゃ美味しかったのを覚えています。人生で一番美味しかったお肉かもしれません。最高級但馬牛を使用してるとか書いてあったけど、この値段でそんないいお肉使えるの?と疑問抱いてたけど、地元だからか知らないけどあの安さでこの味はヤバい!と思ったので、お値段以上でしたね。ニトリじゃないけど。1300円くらい。

あとデザートにぜんざいとお団子の和菓子セットを注文しました。期間限定だったのと和菓子を食べたい気分だった。久しぶりに甘いものを食べました。パンケーキも焼いて食べてるんだけど、砂糖は控えめにしてるので、そこまで甘くないんです(^_^;)ただ甘過ぎると気持ち悪くなってしまうので、わざと砂糖は少なめに作る。ダイエットロールをネット通販したい気分…。

f:id:siawasedaifuku:20210209053108j:plain

昨日は8の付く日だったので、たこ焼きをお土産に買おうと思ってたら、ファミレスとコラボ中でお好み焼きに目玉焼きのトッピングが、サービスされるチケットをもらったので、1番高いミックスに目玉焼きのトッピングして800円だったかな?ムカついてるので無駄遣いしまくりですよ?昔の私なら一番安い豚玉500円を選んだ事でしょう。カレーもステーキが一番高い。

って言ってもカレーも1000円以内なので安いですが、菅総理みたいに6万円のシャトーブリアンを食べられる甲斐性はないので(/ _ ; )6万円のシャトーブリアン食べたい…。菅総理は別に嫌いじゃないです。苦労して生きて来たのはわかるし、今は良いもの食べてるけど若い頃は苦労してるからね。私は普通に菅総理支持してますよ?障害者への支援金も国が出してるからね。

山中秀基は別に懐は痛めてないです。障害年金が出るようにしてやったから感謝しろ的な事を言ってましたが、それは障害者の私が当然得られる権利であり、そもそもこの障害を負った理由はクソ親父が暴力をふるったからなのに、クソ親父に感謝して仲良くして、支援してもらえば良いとかほざいて、私の貯金を騙し取った山中秀基に感謝する事は何もありません。死ね!