アニメにダメ出しする

色んなアニメ観てるけどツッコミどころ満載過ぎる(^_^;)さっきやってた『トニカクカワイイ』ってアニメはキモヲタが妄想だけで結婚を描いたって感じがして、気持ち悪かったわ。「結婚してくれるなら付き合う」って私も過去に何度も言った事あるけど、ほとんどの奴が結婚って単語を聞くと怖気付いて逃げるよ?つまりその美少女は怖気付いて逃げるのを知っていて言ったんだ。だがキモヲタは簡単に結婚を決めて、幸せな生活がスタート!

そんな甘くねぇんだよ!実際に結婚したらそんなウキウキワクワク楽しい事ばかりじゃない。現実を見ろよ?と言いたくなりました。まず親が許さないわ。あれこれ邪魔してくると思うぞ?親がいなくても周りの連中があーだこーだ言ってくる。苦労せずに生きて来たから描けるネタだなと思いました。こんなの喜んで観てるのは苦労せずに生きてるゴミカスキモヲタだけや!気持ち悪い!こんなのがアニメ化するなんて世も末だ。吐きそう(^_^;)

結婚を理想でしか考えてないから、こんなつまらない漫画が流行るのか?流行ってると言うか、アニメ化されると言う事は漫画が売れてるって事だよな?まあたまに漫画を売る為にアニメ化する場合もあるので、売れてなくてもアニメ化される事はある。それは前にヒット作を出してる作家ならよく使われる手だが、調べたところ『ハヤテのごとく!』の作者が描いてる漫画のようだ。ハヤテのごとく!も色々ツッコミどころ満載だったけど(^_^;)

執事とお嬢様って言うよくある設定のラブコメだけど、ハヤテが何でも出来過ぎて、別にこんなお嬢様に仕えなくても良くない?ってツッコミ入れてました。あれだけ出来る男なら他人の下に仕えず、自分が誰かを従える側に回ると思うけど?やはり現実が見えてない。特に何も能力のないキモヲタほど、こう言う突飛なキャラを作りたがるが、実際は能力のない奴だからリアリティなし!アニメだからそんな優秀な人材が執事でおさまってる。

その後に観てたのは犬夜叉の続編?の『半妖の夜叉姫』は喧嘩ばかりしてるトランスジェンダーっぽいヒロインが出て来たが、喧嘩のシーンが古臭過ぎる(^_^;)いつの時代設定だよ?今は令和だからあんな不良どこにもいません!昭和後期か平成前期くらいかな?それとも高橋留美子の出身地である、新潟県にはあんな不良が今でもいるの?絶対にいないよね?兵庫県大阪府には見かけませんでした。まあ私が大阪にいたのは令和じゃないけど。

高橋留美子作品は好きだけど、これはないわ(^_^;)高橋留美子が昭和の老害に見えて来た…。大人しく歴史ものにすりゃ良いのに現代にタイムスリップとかさせるから、おかしな事になるんだよ?歴史ものなら古臭くても問題ない。なんで現代にタイムスリップさせた?大体、かごめの設定もおかしかったんだ。あれはまあ百歩ゆずって良いとしても、かごめの周りの同級生の反応があり得ない。不登校で病気のかごめは友達にハブられるはずだ。

それがなぜか普通に仲良くしてくれてる。滅多に学校に来なくても仲良くし続けてるヤリマンクソビッチもいるにはいるが、それはLINEなどで連絡を取り合って学校以外で会ってるからです。私は不登校の不良たちが通ってる通信制の高校に行ってたから、現代の高校生の不良たちに関しては詳しいよ?同級生を殴って頭蓋骨陥没させて退学になった不良の友達もいましたが、ジャニーズ系のイケメンでした(^_^;)親はヤクザだと自慢していたわ。

赤西仁だっけ?あの子にそっくりだったわ。現代の不良はみんな大体あんな感じです。他にもたくさん不良の子がいたけどAKBみたいな美少女が現代の不良(^_^;)最初は普通の子だと思って話してたけど、怖いからだんだん距離を取るようになりました。プリクラがどこかに残ってるかな?全部燃やしてしまったかもしれない。その通信制高校でも先生を殴って退学になった人がいてスーパーギャルズ寿蘭にそっくりなメッシュヘアの不良だった。

口が悪いだけで寿蘭みたいに正義感の強い良い子に違いないと最初は思ってたんだけど、アニメは現実とは異なります。実際にはあの手のギャルは自己チューで常識がなくて、問題ばかり起こしてる。所謂、問題児しかいないような学校なので、私みたいな優等生が行くようなところではなかった。私は親の虐待のせいで学校に行かせてもらえなかったけど、あの学校に行ってる子の大半は勉強が嫌いだから学校行かずに遊び呆けてるだけだよ?

まあとにかく色々思い出すからアニメ観てても楽しくない。昔みたいに純粋にアニメを楽しめたら良いのだが、最近のアニメがつまらなさ過ぎてハマれない。そう言えばさっき10月の新アニメの一覧表見てたら、ダイの大冒険リメイクするの?あれめっちゃ好きだったんだけど、中途半端にアニメは終わってしまって続き気になってたんだ。続きからやってくれるのかな?ポップが強くなる辺りは全然アニメにされてなくて、やって欲しかった。