季節外れな部屋ですが

f:id:siawasedaifuku:20210802173620p:plain

だいぶ前に課金して買った狸の家具なんですが、だいぶ前に模様替えしてたんですけど、このゲームの模様替えがめちゃくちゃイライラするんです(^_^;)こたつもっと座布団のそばに置きたいのに、近過ぎると赤く点滅して置けない。こたつの上の食べ物もちゃんと並べたいのにやはり赤く点滅して置けないから、変な並べ方になる。

部屋には新キャラを滞在させてますが、三度笠の行商人の市五郎の口調がなんかサイコパスっぽくて怖いんですよ…。小声でボソボソ喋るので何言ってるのか聞き取りづらいし、小声で喋る人は悪い事を企んでるって昔からよく言うからね。大声で喋る人は裏表がないので、悪い事を企んだり出来ないんです。私も声が大きいですが。

まあ狗牙丸も小声で喋るタイプなので、最初は怖いな…と感じましたが、無愛想だけど根は優しいタイプなので途中から好きになりましたので、第一印象が悪くても好きになるかもしれません。ただ狗牙丸は口数が少ないタイプだけど、市五郎は口数がかなり多いタイプなんですよ。あと行商人なので時間とお金にシビアな印象です。

陰陽師っぽい服装のショタキャラは、不知火夜光と言う名前なのですが、違う時代から来たらしくて、この時代では自分の持ってるお金が使えなかったとか言ってた。こちらは純粋な印象のショタキャラですね。可愛らしい性格なので最初から好感が持てます。最近、新キャラが一気に増えたなぁ。一周年頃までは増えなかったのに。

新キャラの話も書こうと思ってiPhone8でスクショ撮ってたのに、移行出来てなくて貼れないと言うか、撮り直してくれば良い話なんですけどね。面倒だから良いや。そのうち気が向いたら撮ってくるかも。だってこのスマホケースのせいでスクショ取りづらくてイライラするんだもん!新しくなったばかりの頃って本当使いづらい!

スクショ撮ろうとすると電源が切れたり、とにかく撮れなくてイライラするんです。なんで電源ボタンと同時押しなのか…。しかもiPhone12にはホームボタンがないので、音量ボタンと同時押しだから押しづらくて仕方ないです。慣れるまでは苦労しそう。しかもスマホケースが邪魔で上手く撮れなくて、スクショ嫌いに陥ってるよ。

スクショ大好きだったはずなんだけどなぁ。シェアボタンを押すと余計な情報が写ってしまうので、スクショの方が良いのです。シェアボタン押すとサーバー名、キャラクター名、ユーザーレベルなどの情報が映る。そう言うのブログに載せたくないんですよ、なるべくね。嫌がらせしてくる人とかいるし。特定は可能だと思うけど。

サーバー名やキャラクター名がないと、頭悪い人にはわからないと思うので、映らないように気を付けてるけど映ってしまってる場合もあるかも?あと他の事で特定してくる奴もいそうだね。ソーブレの場合、アバターとかでも特定出来るかもしれません。被ってる人もたまにいるけど、過疎化してるゲームなので特定しやすそう…。

まあこんな底辺ブログ読みに来る奴は多分いないので、大丈夫だと思いますけどね。猫を殺して炎上したディルレヴィンガーとか言うゴミカスキチガイサイコパスは、特定されて逮捕されましたけど、あれだけの情報でどうやって特定したの?って逆にそっちの方が怖いわ(^_^;)特定した人もサイコパスだと思う。正義ぶってるけど。

私は猫を殺すとか絶対に出来ませんし、尻尾を切り落として耳を切り落とすとか、内容を聞いてるだけで気持ち悪くなりました。過去のスレッドの発言なども特定の材料になるらしいです。私の日記読んでたらあっという間に特定されそうな気もしますが、多分私なんか特定しても何も意味がないので、特定する為に読まないだろう。