久しぶりのプレイ日誌

f:id:siawasedaifuku:20210728112331p:plain

ソーブレはプレイ二ヶ月を超えましたが、一ヶ月ぶりくらいのプレイ日誌です。この一ヶ月間、色んな事がありましたが、ほとんどロクでもないような事しか起こらなかったので、プレイ日誌書く気が起きなかった。大体、どこの鯖のどこの協会に行っても似たり寄ったりです。上位はキチガイ廃人の巣窟でなぜか日本語が通じない。

下位は誰も喋ってないから、コミュニケーションがほぼ取れない。それでも何とか頑張ってコミュニケーション取ろうと足掻いてますが、勘違いが激しい&記憶力が悪いので、会話が成立しません。団体試練とか言う超高難易度クエストがあるのですが、それの裏って言うキツいダンジョンがあるんです。ぶっちゃけ行きたくない…。

裏はキツそうだからやめておきます。って言ってるのに何をどう勘違いしたのか、行きたがってると勘違いして無理やり連れて行かれました(^_^;)行きたいけど遠慮してるとか勘違いされたのかしら?本気で行きたくなかったんですけどね…。連れて行ってやったんだから感謝しろよ?とでも思ってるのかもしれないけど、しんどい。

f:id:siawasedaifuku:20210728113550p:plain

本気で嫌がったら性格が悪いと罵られるからオブラートにくるんで断ってるのに、どうして理解してくれないのか…。しかも普段の会話からキツいクエが嫌いだと言うのはわかるはずなんですけど、人の話をロクに聞いてない人がほとんどなので、連れて行ってあげるのは優しいとか思っていらっしゃるようで、余計なお世話なのに。

野良PTだと足を引っ張る人がよくいて、セカチャが荒れてる事もよくあります。だから私は自分の意思で団体試練をやった事はありませんし、二ヶ月間一度もやった事なかったのに、ここ一週間でなぜか3回も行く羽目になった(^_^;)と言うのも下位がつまらなくなって、上位に移籍したのが原因なんです。上位では拉致が当たり前…。

初めてやった時は足を引っ張って全滅してしまいましたし、2回目は全滅はしなかったものの私は床ぺろしてただけで、いるだけ無駄な存在でした。足を引っ張ってないだけマシでしたけど、いてもいなくてもどうでも良い存在なんです。報酬はウマウマなので、拉致されて床ぺろしても、楽しいと感じる人なら行けば良いと思います。

f:id:siawasedaifuku:20210728114551p:plain

3回目はやりたくないと意思表示してるのにも関わらず、人の話を全く聞いてなくて連れて行かれて、ストレスのあまり翌日の朝、嘔吐してしまいました。私は他人に迷惑をかけてまで、報酬が欲しいとは思わない人なので、こう言うの本当に無理なんです(>_<)いくらオブラートにくるんで説明しても理解されず、脱退する事にした。

こう言う事を繰り返してるから、人が減ってるんだって事に早く気付いて欲しいです。残ってるのは寄生虫根性の自己チューでワガママなゴマすりメンバーと、ゲーム依存症の上級者のみって感じです。私はのんびりまったりスローライフを楽しみたい人なので、上位に入るとストレスで楽しめなくなってしまう。下位も暇だけどね。

ガチ過ぎず会話も楽しめる中間の協会はないものか…。スクショの解説がありませんでしたので、説明して置くと1枚目は入力コード『KOUFUKU』でもらえる豚さんの乗り物です。走り方が可愛くてお気に入りですが7日間で消えます。2枚目は今やってる衣装ガチャに入ってる巫女服ですが、なかなか当たらないのに当たったんですよ。