ディスガイアはもう…

f:id:siawasedaifuku:20200921001409p:plain

イワシ漁の画面でフェンリッヒのイワシ?のコスプレバージョンが出て来ました。あとイワシ漁に行かせてたフェンリッヒが転生可能レベルに達したようで、普通のリザルト画面ならタップで飛ばせるレベルアップが、なぜかこの画面で飛ばせず、3000回近いレベルアップを延々と眺める羽目に…。1回1秒だとしても3000秒だから、あっそこまでかかってないわ。多分1000秒くらい待った。

1000秒も待ちたくないんですよ?タップして飛ばせるようにして欲しいわ。運営に要望送るの面倒だからやりたくない。前に何度か送ろうとしたけど、うぜぇ入力が必須でやたらと時間かかる。送りたい事と関係ない事も調べて書き込まないとダメなので、面倒だから30分かけたけど、途中で諦めて閉じた事もあった。それだけやって送っても対応してもらえない事が過去にたくさんある。

ご意見ご要望は、もっと簡単に送れるようにして欲しいのだが、わざと面倒にして送らせないようにしてるんだろな。多分キッズが自己チューなメール送るから、必須項目増やして送信ボタン押せなくしてる。もう不具合直さないクソ運営には何も言わずアンインストールして、無言の抗議するしかないね。ユーザーが減る原因は何なのか?自力で考えろ!私は丁寧に書いて送ってるのに。

f:id:siawasedaifuku:20200921004455p:plain

このゲームの何が面倒かって言うと転生した後にLV1から育て直し、弱体化するので元の強さに戻すのが3日ほどかかります。それは私のレベルでの話なので、高レベルになればなるほど、キツくなるのはどこのゲームも同じ。まだレベル4000代の自分には5000以上のクエストは回せないので、どのくらい稼げてどのくらい上がるのかはわからないけど、キツくなるのはなんとなくわかるよ。

もう辞めどきなのかなぁとは思ってます。メリオダスしか装備出来ないゴミ装備を掴まされたし、この先いくら頑張ってもヴァルバトーゼはメリオダスより強くならないって事になりそうで、今まで頑張ってヴァルバトーゼを育てて来たけど、やり続ける意味はないんだって今回のイベントで思い知らされました。ちなみに検証の為に育てたラブリーアクスはフェンリッヒに装備させてる。

でもフェンリッヒもアデルも得意武器がグローブなんだよね。私は魔法使いより格闘家や剣士の方が好きだからなぁ。こんな事言ってるから中身男だと思われるのか?あとムカついてるのが新しく実装されたアデルの猛特訓なんだけど、杖を装備して魔法を習得しよう!って言うのがあったからヴァルバトーゼ、フェンリッヒ、アデルに装備させたけど覚えません。ラハールは覚えたけど。

f:id:siawasedaifuku:20200921005437p:plain

どうやらラハール以外は魔法の才能がないようなので、いくら杖でクエストやっても何も覚えないから諦めました。ラブオラクルは得意武器が杖なので魔法しか覚えてません。て言うかラハールは頑張って育てたけど、あまり強いと感じなくてスタメン外そうか悩んでる。わかりやすく言うとオールマイティだから、何でも出来るけどあまり強くないみたいな?ドラクエで言うと勇者だね。

ヴァルバトーゼは魔剣士っぽいけど、魔法使えないみたいだし、吸血鬼だから自己回復するけど、それは魔法扱いじゃないっぽい。フェンリッヒとアデルは格闘家。あとキリアも格闘家だから最初育ててたけど、なんか弱いから使うの辞めました。キリアは自己バフで強くなるタイプのようだけど、何でだろう?すぐ死ぬ印象がある。フレンドのキリアでかなり強いの連れて行っても死ぬ。

アデルの猛特訓は魔改造に必要な欠片が手に入るので、スタメンのは全クリしたかったんだが、ラハールとラブオラクルしか全クリ出来ませんでした。しかもこの2人はスタメンから外そうか迷ってた。プレネールさんって言うキャラはディスガイアのキャラじゃなくて原田たけひとのオリジナルキャラのようです。だから欠片も全員に使えるやつが出た。他のキャラは自分用しか出ません。