上級者は感じが悪い…

f:id:siawasedaifuku:20210616201619p:plain

プラエデのスクショですが、お月様が綺麗ですね。なんかソーブレにも似たようなスクショがあるから、プラエデに見えないと言う不思議な現象が…(^_^;)プラエデもギルド戦が始まってるようなのですが、ギルド同士の戦いではなくて、ボスを何体倒したか?を競うようです。報酬はウマウマなので適当に参加してます。

正直あまり楽しいと感じてません。ほぼみんな無言プレイで黙々とやってるだけだし、たまに会話してるなと思っても、なんか自慢話?っぽい。つまんない上級者の集まりって印象。話題を振っても無反応で完全スルー。感じ悪いなぁ…って言うのが私の本音です。ぶっちゃけもう抜けたい。と言うか辞めてしまいたい。

上級者たちは、初心者になぜ抜けられるのか?とか、初心者はなぜすぐ辞めてしまうのか?とか、考えてない人が多いけど、お前らと話してても、つまんねぇからだよ!と、いつも言ってやりたいのを、飲み込んでます。言ったら激怒するのわかってるし、私の性格が悪いって罵ってくる。だから黙って去るのが1番利口。

f:id:siawasedaifuku:20210616202753p:plain

ストーリーは四十四章くらいまで来ましたが、なんか新キャラが出て来た。こんなキャラはガチャに入ってないけど、後でガチャに入るのだろうか?でも敵キャラ限定の場合もあって、ガチャに入ってない人も結構いるんだよね。イロハとかフリュシアとか人気出そうなのにガチャに入ってないし、入れたら良いのに…。

ちなみに四十四章の敵の戦力は大体150万です(^_^;)私の戦力も大体150万なんですが、半年以上やっててこの弱さはヤバイですね。ギルド内でも弱い方になります。まあ弱いってほど酷くもないんですけど、ここに来た時の戦力の約2倍に成長はしてます。他の上級者たちから見たら150万なんて雑魚なんでしょうけど。

ほとんどの人が200万超えてるようなギルドですからね。まあ私より弱い人がたまに入って来ますけど、申請条件の最低戦力が確か70万だったと思います。戦力69万以下の人は申請すら出来ない。70万を超えたから行けると思って申請したんだよ。許可されるか不安だったけどね。なんか怖い人、多そうだな…って(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20210616204232p:plain

上級者たちって常に人を見下したような口調で話してるし、それに媚びを売るような喋り方の初心者も気持ち悪くて無理です。どちらも好きになれない。前に私がいじめを受けたゲームのギルドでは、上級者がアドバイスをギルチャでしてたんだけど、実践してる初心者がほぼいなくて、私は頑張って実践してたんだよ?

でも一切褒めようとはしない。頑張れば頑張るほど、暴言を浴びせかけて、私は疲れてしまって抜けたよ。努力もせずに弱いままで、強い人に頼って媚び売ってる初心者は可愛がられてたけどね。努力家で一生懸命やってる人には罵詈雑言浴びせかけて引退に追い込もうとして来ます。本当に気持ち悪かった。だるい…。

その時の上級者もみんなから良い人とか言われてた。私は全く良い人だと思っていません。ノイローゼになるほどスパルタ教育してたし、寝ないでボスに貼り付けとか、ポーション飲んでクエ回せとか言ってきて、冗談だったのに間に受けてやる方が悪いとか言って、開き直ってるような上級者を好きになれませんよ(^_^;)