但馬牛焼肉専門店潜入

f:id:siawasedaifuku:20210330135545j:plain

初めて但馬牛焼肉専門店『太田家』に足を踏み入れてみた。3000円以内で食べられないなら出ようと思って、お店の人にお値段だけ聞いたら、一番安い焼肉定食は1200円です。って言われたので、それなら余裕で行ける!と言って、席に通されたので座りました。御座敷っぽい雰囲気な店内なのに土足で入るそうです。

生のお肉が皿に盛られてるだけで、美味しそうに見える。流石、最高級但馬牛!と言ってもこれは一番安い焼肉定食なんですが、1200円とは思えないクオリティーの高さ。ちなみにミニビビンバと白いご飯の好きな方が選べます。せっかくなのでミニビビンバにしてみたけど、お肉と一緒に食べるなら白いご飯が良いね。

うちの弟がビビンバ大好物なんだけど、ビビンバを混ぜずに食べるのが弟のポリシーだそうで、ビビンバって韓国語でぐちゃぐちゃにかき混ぜるって意味らしいよ?韓国の露店で混ぜないでビビンバ食べてると混ぜて食べるんだよ!って叱られるって聞いたけど?と言うと、俺は混ぜないで食べる方が好きなんだよ!と。

f:id:siawasedaifuku:20210330140508j:plain

これがお肉を焼いてるところだよ。自分で焼くのってタイミングが難しい…。とりあえず最初に焼き始めた真ん中のお肉からひっくり返してたんだけど、手前のお肉が焦げてしまってました(>_<)そんなに時間は経ってないから、もしかして手前の方が火力が強いのかも?炎が手前でボォッ!って上がってたし、熱い…。

ひっくり返したところも一応、写真に撮ってあるんだけど、焦げてるのが気になるので、載せなくても良いか(^^;)焼いてる間にサラダを食べてたんだけど、火力が強いので食べてる暇なかった(><)焼くのが得意な人に任せて自分は食べる事に集中したいです。って言っても一緒に行ってくれる人いないけど。お一人様。

このお値段なら別にスシローとかファミレスと変わらない感覚で入れるわ。高級な印象の店内だけど家族連れもいたので、今年の誕生日はここで高級なお肉を食べて過ごすのも良さげ。誕生日を祝ってくれる人、誰もいないけどね。他人と一緒にいるとストレス抱えるだけだから、1人の方が気楽で楽しく過ごせるけどさ。

f:id:siawasedaifuku:20210330141404j:plain

これがメニュー表ですが、一番高い厚切り焼肉定食でも2400円ですし、お肉が柔らかいので分厚くても大丈夫だと思います。普通の焼肉定食でも分厚いな…と感じたけど、もっと分厚いって事ですか?値段が2倍なのでお肉の量も2倍?下の方の焼かなくても食べられるメニューはファミレス並のお値段だし、良心的。

でもせっかくだから焼いて食べたい!こう言う網でお肉焼くのも経験積めば上手に焼けるようになるかも?お肉は高級な但馬牛なだけあってめちゃくちゃ美味しいです。と言うか今、家の冷蔵庫の中にも冷凍した但馬牛があるんだけど、ハヤシライスのルー買って来たから、今夜作ろうと思ってる。高級なお肉食べ過ぎ?

家の但馬牛は今日食べずに明日食べても良いけどね。あっ、ご飯買うの忘れてた…。まだ3食分、残ってるけど多分、すぐになくなるから買い置きする予定が…。今、保存食専用の棚の中にカップ麺が17個あるから、1日2個食べたら約8日半分ですね。まあ栄養が偏ると良くないので、他の食べ物も間に挟んで行きますが(^_^;)