晩ご飯は安く済ませた

f:id:siawasedaifuku:20210326194110j:plain

スーパーで手羽先の照り焼き?みたいなのが売っててケンタッキーより安いけど美味しかったです。ちょっと食べにくかったけどね(^_^;)あと春野菜の天ぷら?みたいなのも美味しそうなので買いました。いつも行ってるスーパーと同じさとうグループのだから、食べた事はあるんだけどね。イオンじゃなくてTSUTAYAの横にあるスーパーです。ポイントカードがあるから。

て言うかスーパーと家の往復だけなら、こんなにお金すぐになくならないんですが、イオンに行くと服とかあれこれ買うからすぐお金がなくなるんだよ(^_^;)まあ服も必要なものだけどね。生きて行く上で必要なものは第一に食料だけど、第二に衣服だと思います。衣食住って言うけど、ぶっちゃけ裸でも生きられなくはない。まあ風邪をひくから毛布くらいは必要だけどさ。

住む場所も必要ではあるけど、横穴があれば火垂るの墓の清太や節子みたいに、暮らしていけなくはないから、家も特にいらんと言えばいらんな。極限の話をしてるけど、生きる上で一番必要なのは食料と言うのは譲れません。食料がなくなったらあっと言う間に死にます。まあ私は15日間食べてなくても生きてたけど、その後に精神に異常をきたしたのでよくありません。

f:id:siawasedaifuku:20210326195013j:plain

高級な但馬牛を買ってみた!って言ってもタイムサービスで半額になってましたけどね(^_^;)ここのお肉は量り売りのちゃんとしたお肉屋さんなので、スーパーのお肉より高級品だと思います。定価の半額なので本当はこれ150gで700円以上するお肉なんだよ?まあそれでも安いお肉なのかもしれませんが、私にとっては高級なお肉なのです!このお肉で何を作ろうか悩み中。

あと特売の豚肉も150g買いました。それはまあ適当な料理に使うとして、どちらも冷凍してあるから土日に何を作るか考えて月曜日に必要な食材を買いに行こうと思います。お肉は悩みに悩んでバスが来る寸前に買ったので、それまで買うつもりはなかったから、お肉以外に買ってある食材が、玉ねぎくらいしかないし、卵と牛乳もあるけど、お肉と合わせるにはちょっと。

他にあるのは刻みネギ(冷凍保存)とちくわと魚肉ソーセージくらいしかないや(^_^;)もっと野菜を摂った方が良いんだけど、何しろバスでしか買い物に行けなくて、何時間も経ってから帰らないとダメだから、お肉を買うのが躊躇われる。さっきのお肉にしても買ってから1時間後に冷凍庫に入れたから、真夏とかは絶対に生物は買いに行けない。立地条件が悪過ぎるんだよ!

f:id:siawasedaifuku:20210326200019j:plain

今日はガチャでこんなポーチをゲットしました。これはイオンの2階にあるガチャで、亀田製菓のお菓子をポーチにしたやつなんだが、一番欲しかった柿の種が出ました。中には通帳とかスーパーのカードとか入れてます。使いやすくて良いサイズのポーチだわ。300円もするから悩んだ挙句に、1回だけやったらこれが出た。他にもハッピーターンとかぽたぽた焼きなども。

ハッピーターンぽたぽた焼きも欲しかったりしましたが、何回もやる気はなかったし、そこまで100円玉ないよ(^_^;)100円玉がないから諦めた事もあったわ。200円しかないのに300円のガチャは回せませんからね。なんかガチャもぼったくりなのがあって、400円やら500円のもありますね。100円で回せるガチャは最近は少ないみたいで、安くても200円は取られる。

100円均一でこのクオリティーのポーチ売ってるような気もしなくはないけど、ついついやりたくなるのがガチャの魔力なのですよ?何が出るかわからないドキドキ感を味わいたいから、みんなガチャを回す。これはある意味ギャンブルと同じ思考です。欲しいものが当たるかわからないからやる。確実に欲しいものが手に入る100円均一では味わえないスリルが味わえる。