冬物が欲しかったから

f:id:siawasedaifuku:20201018140546j:plain

しまむらでモフモフの羽織を買いました。まだ昼間は暖かいので着る必要はないですが、寒くなったら着ようと思います。黒いケープは持ってるんだけど、明るい色のも欲しかった。暗い夜道を歩く時に黒い服だと危険なので(^^;)田舎は深夜、信号機が黄色で点滅してて、常に車が通れますし、常に人間が横断歩道渡れる状態。交通量の多い都会じゃあり得ないけど、田舎では当たり前(><)

つまり黒い服だと撥ねられて死んじゃう確率アップ!だから明るい色の方が良いなと昨夜歩いてて思いました。うっかり頭文字Dみたいな脳みそのネジぶっ飛んでる走り屋と出くわす可能性もゼロとは言い切れないからね。あと山中秀基のクソ野郎が、生活費を切り詰めて家賃を払う私が悪いとこき下ろしやがったので、ヤリマンクソビッチの真似して家賃が払えないほど使い込もうかと。

そんな事、言ってない!ってブチギレモードになりそうですが、そう言ったも同然でしょ?家賃を滞納して親に支払い拒否されない限り、親と縁切り出来ないって言ったじゃん?うちの親は私と縁切りしたくなくてごねてるみたいだし、こっちはさっさと縁切りしたいのに親に迷惑かけて司法書士の先生にも迷惑かけて、とにかく悪い子にならないと助けてもらえない。それが日本の福祉。

f:id:siawasedaifuku:20201018143024j:plain

なんか昭和臭がプンプン漂うコートがあったので買いました。一周回ってこんな古臭いコートが令和の流行のようです。昭和のデザインは令和では斬新なのでしょう。腰と袖にベルトが付いてる。腰のベルトはわかるけど、なぜ袖にベルトが?意味不明な昭和のデザイン。ああトイレとかで袖をまくって、落ちないように締めるのかしら?面倒臭そう(^_^;)昔こんなデザインのが多かったわ。

私がお子ちゃまの頃に流行ってましたね。今の団塊の世代が若かりし頃です。私は団塊ジュニアなので。団塊の世代の子供である団塊ジュニアは最も日本人で人口が多いとされてます。団塊の世代は戦後すぐに人口を増やす為に子供を産んだら大金が国から支給された時代に産まれた60代〜70代くらい。団塊の世代が結婚しまくって、産まれた30代〜40代くらいを団塊ジュニアと呼びます。

しかし団塊ジュニアの頃は不景気でバブルが弾けたなどと表現されてましたね。おかげで暴力や抑圧が酷くて、団塊ジュニアは虐待されまくって大人になりました。そして現在、団塊ジュニアが親となって虐待の連鎖が起こり、団塊の世代は好き放題虐待を楽しんだ分際で、一切お咎めなしでのうのうと暮らしてますが、団塊ジュニアは上からも下からも暴言を吐かれて辛い立場にいます。

f:id:siawasedaifuku:20201018145001j:plain

団塊ジュニアが10代〜20代の頃は団塊の世代からの暴力や抑圧で苦労していたのに、今の10代〜20代は何も苦労してない分際で大人に偉そうな物言いをしやがってイラッときますし、50代以上の連中もバブルで苦労せずに生きて来た癖に、苦労してると思い込んでて偉そうにふんぞり返っててイラッときます。本当に一番苦労してるのは就職氷河期に20代を迎えた団塊ジュニアなんですが。

だから現在、活躍してるアーティストのほとんどが30代〜50代とか言う異常な状況だったりします。50代は一番苦労してないかも(^_^;)なんか調査によると一番幸せを感じてる世代が50代って結果が出てる。虐待もされてないし、就職氷河期でもなかったから一番苦労してない世代。ちなみに私がお子ちゃまの頃は10代〜20代が活躍してて、30代以上は引退するのが当たり前の時代でした。

ぶっちゃけ今の若いアーティストの曲は名曲がほぼないし、10年後も流行ってるか?と言うと絶対に流行ってないと思います。あいみょんは20代だけど、妙に古臭い曲なんだよなぁ。昭和臭がプンプン漂ってる。だから受けた。団塊ジュニアに支持されないと売れないよ?だって日本の人口で最も多いのが団塊ジュニアだからさ?少子化で人口減る一方だから、団塊の世代は死んで減るし。