帰宅後は爆睡してたわ

f:id:siawasedaifuku:20200828001734j:plain

昨日の日記の続きになります。締めのデザートは豆腐ブリュレってやつにしました。見た目は美味しそうだったけど、思ってたより美味しくなかった。豆腐なんですけど甘いんですよ。まあ名前見たらわかりますよね。なんとなく他の人が注文して流れてるのを見て、食べたくなってしまいました。匠のシリーズはなんかいつも微妙。

ごちゃごちゃ手間暇を掛けてる匠の寿司より、シンプルイズベストな気がします。大体どんな食べ物でも凝ってる創作料理より、オーソドックスな定番料理の方が美味しいってセオリーがある。アイスはバニラが一番美味しいし、ポテチはうすしおが一番美味しいみたいな。でもなぜか期間限定とかご当地グルメとかに走ってしまう。

f:id:siawasedaifuku:20200828002010j:plain

新しい鞄です。安物ですがパッと見た瞬間、可愛いなって思ったので衝動買いしました。私は鞄には並々ならぬこだわりがありまして、気に入らないデザインの鞄だと出かけるのが億劫になります。服よりも鞄にこだわる。服は毎日変わるけど、鞄はあまり変わらないので、こだわってしまうのかもしれません。緑色が秋向けですね。

敬老の日のプレゼントコーナーにあったけど、自分の為に買いました。と言うかこんな可愛いデザインのをお年寄りが好むのだろうか?今の子供のおばあちゃんは45〜50歳くらいなのかな?お値段も1880円とお手頃なので子供のお小遣いでも買えるけど、おばあちゃんの為にお小遣いを使うような子供が現代にいるのかは不明です。

f:id:siawasedaifuku:20200828002152j:plain

新しいお財布。これデザインが良いなぁと前から思ってたんですが、このサイズのは売れないのか、1000円で叩き売りされてた。大きいサイズのは5800円くらいしますので、このサイズでも定価は2800円くらいでしょうね。緑色のお財布はお金が貯まるそうです。黄色のお財布はお金が貯まっても出て行くので良くないと占い師が…。

他にもピンク色とか茶色とか色んなバリエーションがあるので、敬老の日にプレゼントすると良さげな気はします。がま口タイプの同じ柄のお財布もあるよ。レザーらしいですが、職人が手作業で色付けしてるらしくて、結構お高い値段でしたが、価値があるなぁと思いました。ハンドメイド感がある方が量産型よりも好きなんです。