久しぶりの更新です

ゴールデンウィークは引き篭もってゲーム三昧だったので、ちょっとお出かけして来ました。最近、ラジオでやたらとスピッツの曲が流れてて、スピッツのCDが無性に欲しくなったのです。1991年から2017年までの限定盤ベストアルバムを買ったけど、3枚組で知ってる曲がいっぱい入ってて税別3900円でした。アルバムとか買うと1曲しか知らなくて、あとは全部知らない曲の時多いから、ベストアルバムは知ってる曲が多くて嬉しい♪

f:id:siawasedaifuku:20190517154754j:plain

TSUTAYAでCDを購入した帰りにスシローに寄ったのですが、午後3時ごろは空いてました。いつも午後1時ごろに行くので混みまくり。昼過ぎだからかレーンにお寿司はほぼ流れてません。カウンター席にしたら最初にお寿司の出て来るレーンの出口付近に案内されます。この席が一番の特等席なんだよね。逆にレーンの入って行く最後の方の席だとお寿司見えてるのに待たなきゃならなくて、最悪な席だったりする。

正面にあるモニターで注文すると1、2分で自分のオーダーのお寿司が注文専用皿に乗って出て来てビックリ!まずは上の写真のこの3皿から食べました。ホタテの貝柱と甘エビとえんがわです。えんがわがめっちゃ美味しかった♪ホタテの貝柱と甘エビも大好物なんです。その次は下の写真の大好きな軍艦巻きを食べたよ。カニ味噌といくらとかつおユッケです。この3種類はほぼ毎回注文するかも?軍艦巻きしか食べてなかった日もあります。

f:id:siawasedaifuku:20190517155657j:plain

ここまで食べてからこのブログの下書きを始めたのですが、隣の席にやって来たお兄さんがあっという間に10皿ほど平らげて、お会計して去って行きました。男性は食事が早いですね。私の後ろの対面席の女子なんて、私が来る前からずっといたっぽいけど、私が帰る頃になってもまだ居座って、ペチャクチャ喋ってました。ダイエットとか絶対無理ー!なんて言ってたよ。私は1時間ほどの滞在でしたが、あの子たちは何時間いるのだろう(^_^;)

だし巻き卵も大好物なのでよく食べます。それと今キャンペーン中でトロが2倍の分厚さになってました。1貫しかないけど2倍だから良いかなって初めてトロを注文。食後のデザートも注文したのですが、期間限定でクリームが2倍になってるとかで、お寿司食べてお腹いっぱいなのにこの量はヤバかった…。今これバス停で書いてるけど、食べ過ぎて気持ち悪いです。バス酔いしそう…。

f:id:siawasedaifuku:20190517155631j:plain

いつもは混んでるから写真を撮る余裕もなくて最後のデザートだけ撮ってたりしたけど、今日は空いてたので隣の席にまで取ったお寿司を置いて撮影出来たので、わざと遅い時間に行くのもゆっくり出来て良いですね。店員さんも別に何も言わなかったし、怒られたらどうしようって少し思いました。混んでたら絶対に注意されます。YouTuberがマナーの悪い撮影して逮捕されたのがニュースになってたし、気を付けないとダメですよね(>_<)

Instagramとかもいいね欲しさで、過激な撮影される方もおられるようですが、私は写真撮る時迷惑になってないかいつも周りを気にしながら撮影してます。いいねが多くなっても利用規約に反していたら、アカウント凍結食らうのに、それでも儲かるみたいだから、過激な撮影をする人は増える一方みたいです。でも最近は運営の監視が強化されたっぽいから、平和になって来ましたね。