贅沢し過ぎ痛風予備軍

f:id:siawasedaifuku:20210315144816j:plain

風が吹いても痛いとか言う恐ろしい病気、痛風になると言われてるウニを食いまくって来ました!まあ私の場合、たまにしか食べないから大丈夫だと思うけど。明日は病院行ったり、髪染めたりしようかな?今日はやる事が多過ぎて、買い物するだけで精一杯だった。明日は9時のバスに乗るぞ!薬をもらいに行く為に。

まずは大トロ1貫100円と、ウニ1貫100円のキャンペーン中だったので、100円の皿2枚と濃厚ウニまぜそば380円を注文!いつもなら平日限定うどん180円にするところですが、ストレス溜まってるから値段気にせずにガンガン食べたい物を注文しますよ?前回来たのは1月の初め頃だっけな?2ヶ月ぶりのスシローです。

前回は確かカニ尽くしキャンペーン中でしたが、今回はウニ尽くし?にしてみた。ウニクリームコロッケ1個150円ってのも注文してたんだけど、うっかり取り逃がしてしまって、アクリル板が邪魔だから取り逃がしました(>_<)あっ…流れてしまった!と気付いて手を伸ばしたらアクリル板に指がガンッ!と当たる哀しみ。

f:id:siawasedaifuku:20210315145638j:plain

と言うわけでウニクリームコロッケは店員さんに頼んで持って来てもらうまで、別の寿司を注文してたから写真に撮れず、とろろうどん300円とサーモンタルタル150円とえびトマト100円とか言う謎の創作寿司も食べてみたけど微妙。こう言う洋風の寿司って不味いのが多いわ(^_^;)モッツァレラバジルは美味いけどね。

デザートにクリームティラミス。いつも食べてる寿司は全然注文してなかったので、一番大好きないくらの軍艦巻。最後になったけどウニクリームコロッケを撮影した。もう少し食べたい気分でしたが、今日はこのくらいにしとこう。高いのかなり注文してしまったから1848円になってしまいました。いつもよりお高め。

いつもは1500円以内にしてるんですけどね。安いのばかり注文したら1000円以内にも出来るけど、我慢しないで好きな寿司を好きなだけ食べたい!100円の皿縛りで食べたら、9皿食べても990円で行けます。私が美味しく食べられるギリギリの枚数が9皿までみたいだから、いつも9皿注文して3皿ずつ写真に撮ってる。

f:id:siawasedaifuku:20210315152434j:plain

今日はスーパーでかなり買い込み過ぎてしまった。保冷バッグ持参してるから冷凍食品の上に牛乳置いて、更にその上をもやしで覆ってハンドタオルかぶせて、チャックしてあるから大丈夫だと思いたい(^_^;)約2時間〜3時間は冷蔵庫に入れられませんからね。今までバスでスーパーに買い物に行った事はなかったので。

スーパー行くとついついたくさん買い込んでしまうのと、肉とか冷凍食品は長時間、冷蔵庫に入れなかったら大変な事になる…。イオンに冷凍出来るロッカーもあるけど、いつもいっぱいになってた印象が(^_^;)冷凍したくない物も入ってるし、それをどうするかも悩むよ。車で来てる人は車に積んどきゃ良いだろうけど。

私は車なんて持ってない障害者だし、バスしか移動手段がないのにこんな辺鄙な場所に住めとかほざいてる毒親には恨みしかない。毒親は車だからラクだろうけどな!車で30分って徒歩で何時間かかると思ってんだよ?自転車でも1時間はかかるやろ?徒歩だと2時間〜3時間。それならバス待って買い物してる方がマシ!