実は読書家なんですよ

f:id:siawasedaifuku:20190424110950j:plain

ゴールデンウィーク中は何をしようか悩んでて、近所に図書館があったので本を3冊借りて来ました。連休中もずっと開いてるそうなので、読み終わったらまた借りに行くかも?この前買ったお財布のベベダヤンは絵本のキャラクターなんですが、児童書コーナーにありました。

自分で探してた時は見つからなくて、図書館の受付をしてるお姉さんに聞いたら、ダヤンシリーズたくさん倉庫にあったのを出してくれたんですけど、一番古い第1巻だと思うのを借りる事にしました。それと最初に私が気になったムーミンの原作と、ハウルの動く城の原作の第3巻も借りたんだけど、ハウルは2巻まで読んだ事ある。

ハッキリ言ってジブリのアニメより原作の方が面白いので、原作読まない人は損してます。私は当時原作を先に読んでしまって、アニメを後で見たのでガッカリした記憶があります。原作の良さが引き出せてなかったので、ジブリから離れてしまいました。ジブリ魔女の宅急便までしか好きじゃないです。

f:id:siawasedaifuku:20190424111729j:plain

図書館に行く前にまた市役所横のカフェに寄ったんですが、図書館が10時からみたいだったので9時に行ってしまって、仕方ないからまたカフェチケット使いました。これで5回目だからあと5回分チケットあります。今回はアイスコーヒーにしてみた。

この店は安いんですが、店員のお姉さんが無愛想なのであまり感じは良くないです。だから会話も弾まないし、行きたくない…ってちょっと思っちゃうんだよね。お姉さんの愛想が良かったら、もっと頻繁に通うんですが、なんとなく行きづらいオーラを放たれてて近寄り難い。

中古の漫画も置いてるんですが、ジョジョの奇妙な冒険があったので、友達にオススメされてたから買ってみようと思ったら、7巻だけなぜかないので買うのやめました。なんで7巻だけ抜けてるんだろう?売りに来た人が紛失したのか、お客さんが7巻だけ買って行ったのか?

f:id:siawasedaifuku:20190424112921p:plain

あと剣士のお兄さんの戦ってる姿をスクショしてみました。攻撃力はあまり高くありませんが、防御力が高いのでお気に入りなんです。普段は3倍速でプレイしてますが、撮影の為に通常速度でお兄さんの攻撃ターンに激写しましたが、このお兄さんだけドアップで斬り付ける。