ゲームしか楽しみがない

f:id:siawasedaifuku:20190424034015j:plain

謀りの姫に登録して1週間経ちました。1週間で謀り力18万です。相変わらず少女漫画的な展開だけど、霊鳥をタップするとメッセージをやり取りできますが、LINEに似てて醒めます。しかも皇帝とヒロインのやりとりが見てて気持ち悪くなると言うか、恋愛依存症っぽくて嫌い。

前に大奥のゲームもやってたんですが、その時も思ったけど殿がいくらイケメンでも好きになれない。だって殿は堂々と浮気しまくってるわけですよ?私は殿以外のお兄さんの方が良かったんだけど、最後はそのお兄さんがフラれてヒロインが殿を選んでたのも理解不能でした。

当時はそれが当たり前だったんだろうけど、今考えるとすごいシステムですよね。何百人も美女をはべらせて、毎日取っ替え引っ替えしてるんですから。見初められたら例え他に好きな人がいても嫌でも大奥に入れられて、殿に気に入られたら他の人に嫌がらせされたりします。

f:id:siawasedaifuku:20190424034156j:plain

こっちは男性主人公の方です。左側にいるイケメンが主人公で右側にいる美女が皇帝の妹の公主。ツンデレなので可愛い感じがします。皇帝より公主の方が性格も良くて、一途なイメージだから好感持てる。男性キャラでやる方が楽しくなってきた…。

なんかこのゲーム、女性キャラが多過ぎて男性キャラは珍しいのか、なぜか男性キャラの人気度が上がりまくってます。お花をあげると人気度が上がるんですが、あげた方は魅力しか上がらない。だから人気度が魅力より高い人はモテるって事になる。

派閥でも役職もらえたし、メンバーとチャットしたら、めっちゃ好かれました。これってハーレム状態?月末は金欠気味でお出かけする余裕がないから、引き篭もってゲームばかりしてる気がします。ゲームは課金しなければ無料で楽しめますからね。

f:id:siawasedaifuku:20190424052753j:plain

男性主人公の記念撮影。人気度が上がるとポーズを変えたり出来るみたいです。友達と一緒に勝手に撮影出来るモードもある。密かに好きな人と撮影して楽しんでる人がいそう。結婚とかも出来るらしいので楽しみですね。