台風の影響か寒いですね

f:id:siawasedaifuku:20190921031552j:plain

昨日はしんど過ぎてブログの更新出来ませんでした…。この前スシローで食べたレモンとはちみつのパフェの写真です。タピオカミルクティーにしようか迷ったんだけど、食べた事ないデザートにしようかな?って思ったのでこれにしましたが、最後に食べたレモンがお口の中で酸っぱくて、その後に飲んだ苦い緑茶が渋かった(>_<)

この日はめっちゃ混んでたので、写真撮影しづらかったけど、なんとか全部撮影出来ました。混んでる時は撮影は遠慮した方が良いかな?と思ったんだけど、前に行った時に何を食べたかブログに記録しておこうと思いまして、膝の上にリュック置いて狭いところで撮影したのでお寿司もギュウギュウ詰めに置いて撮影してたんです。

f:id:siawasedaifuku:20190921031716j:plain

不二家でタピオカ入りドリンク売ってるんだけど、前に飲んだ事ある抹茶とミルクティーは美味しかったのですが、ピーチネクターがタピオカと合ってなくて不味かった…。飲んだ事ないからお試しで飲んでみたのですが、二度と飲みたくありません。ピーチネクターって子供の頃大好きだった記憶があるけどもっとドロッとしてた。

高校の近くの自販機だったせいかピーチネクターが女子高生に人気あって、いつも売り切れで飲みたいのに買えなくて、ピーチネクターが売り切れになってない時に、売り切れじゃないの!珍しいから飲みたい!って親にせがんで飲んだ幼い日の記憶が蘇ります。飲みたいのがない時はいらないって言って飲まない時もありましたね。

f:id:siawasedaifuku:20190921031933j:plain

不二家ではりんごのケーキと紫芋モンブランを買いました。不二家のケーキは見た目は可愛いんだけど甘ったるくてあまり好きじゃないです。でもインスタ映えしそうなケーキがあるとつい買っちゃいますね。インスタはもう辞めてしまったけど、他のところでもアップ出来るし、やっぱりスイーツ買っちゃうのはやめられません。