ワンピースを買ったよ

f:id:siawasedaifuku:20190703132431j:plain

古着屋さんで可愛い服を見つけました。フリーサイズみたいですが、これが100円ですよ?おばさん向けの服が多いので、若い子向けのはあまり置いてないのですが、これなら私が着ても良さげなデザインです。古着屋さんって季節に合わせた服は置いてなくて、暑そうな服ばかりだから夏向けの服はほとんど見つからなくて、やっと見つけたのがこれだけでした。他は良いのがなかった。

あと水着が欲しくて探してるんですが、水着売り場に行くと子供向けは可愛いのがたくさんあるのに、大人向けは可愛いのが全然なくてショック受けました。私が子供の頃はスクール水着しか着た事なかったし、大人向けの水着はオシャレで良いなぁとか思いながら見てたのに、私が大人になったら逆になるなんて、酷過ぎませんか?

f:id:siawasedaifuku:20190703132707j:plain

この前食べたキウイフルーツわらび餅の写真も載せて置きます。売ってるの見た瞬間になんじゃこりゃ?って思いました。和菓子の変わったのを見かけるとつい買っちゃいます。抹茶味系にも弱くて抹茶味の洋菓子があると買ってしまう。洋菓子はあまり好きではないのだけど、和風系の味付けの洋菓子は気になっちゃうんですよね。

最近、よく見かけるのがほうじ茶の洋菓子。ほうじ茶系も見かけるとついつい手が出てしまいます。洋菓子より和菓子派なのですが、生クリーム入りの苺大福とか和菓子なのに洋風な感じのも好きです。今月は自分の誕生日があるから、ケーキはどこで買おうか思案中。去年は不二家のケーキにしたけど、不二家はあまり美味しくないし、見た目は美味しそうなんだけど甘過ぎるからなぁ。

f:id:siawasedaifuku:20190703132945j:plain

こっちはだいぶ前に食べたパイン飴わらび餅です。スーパーに色々な味のわらび餅が売ってるので、衝動買いしておやつにする事がよくあります。和菓子は洋菓子に比べて低カロリーなので、ダイエット中は和菓子の方が良いんですよね。ショートケーキ1個食べるより、大福1個食べる方がカロリーは低く済むそうです。しかもあんこは体に良い成分が含まれてて、お子様にも良いらしい。