夏祭りに行って来ました

昨日は町内の花火大会だったのですが、3時間くらい祭り会場を歩き回って疲れて帰って来たので、ブログ書く気力が起きなくて次の日に書いてます。祭り会場の特設ステージではお笑い芸人がゲストで呼ばれて喋ってました。まず最初に4種類のフルーツ盛りだくさんクレープを食べましたが、写真ほどフルーツは乗ってなかった。

毎年クレープ屋さんは長蛇の列だし、買おうとしたら店仕舞いしてたりして買えなかった事がとても多かったですが、今年は買えてよかったです。その後は韓国式アメリカンドッグのハットグってやつ食べました。ウインナーじゃなくてモッツァレラチーズが入ってます。食べるとチーズが伸びて美味しい。

f:id:siawasedaifuku:20190817212249j:plain

如月堂のベビーカステラをお土産に買いました。この量で500円です。店の前通るとめっちゃ良い匂い漂ってるし、焼き上がったベビーカステラを手早く鉄板から取り出すところが見てて面白かったです。祭り会場に行く時スマホは持って来てなかったので、家に持って帰って来た物しか撮影出来ませんでした。電池がなかったし、毎年持って来てたけど、撮影する余裕があまりないです。

それに花火は写真で撮っても綺麗に映らないし、写真に夢中で花火ちゃんと見てない子が多いけど、肉眼で見るのが一番綺麗なのに、写真に必死になってたら、もったいないなぁと思いました。だから敢えてスマホは持って来なかったんです。家に帰ったらスマホの充電は終わってましたので、お土産を撮影してから食べたってワケ。

f:id:siawasedaifuku:20190817212616j:plain

フルーツあめ屋さんでいちごあめも買ったんだけど、撮影の為に袋から出そうとしたら、袋にあめが張り付いてて串が抜けてしまい、大破したいちごあめを無理やりくっ付けて撮影。みかんあめが気になってたんだけど、列に並んでる間に売り切れてました。来年は早めに並んでみかんあめ食べたいなぁ。去年はぶどうあめ食べたよ。

いちごあめは見ての通り2粒で400円だけど、ぶどうあめは3粒で300円なので、いちごあめの方がお高いですね。でもお味は美味しかったです。お口の中でぷにゅっといちごが潰れて、じゅわっとジューシーないちごの果汁がお口の中に広がりました。ぶどうあめよりも柔らかくて、食感はいちごあめの方が好きかも?ぶどうあめはぷちっと潰れる感覚ですね。

f:id:siawasedaifuku:20190817213042j:plain

最後は長蛇の列に並んで串焼を買いました。秘伝のタレで味付けされた牛タンです。どれでも1本500円ですがお肉のお値段を考えたら鶏肉や豚肉は選ばないと思います。牛肉は500円で鶏肉と豚肉は300円にすべきだと思いました。それなら鶏肉や豚肉も買う人増えると思う。写真だと小さく見えますが、大きめの串焼です。コンビニとかでは150円くらいで買えますね。屋台のは高い。

牛肉人気が高過ぎて待たされる時間が長かったです。待ってる途中で花火が上がってドラえもん型のもあった。ドラえもんなのかどうか微妙でしたが、ドラえもんだ!って叫んでる人いたから、ドラえもんだと思います。他にも抹茶のかき氷とか食べてたけど撮影してないので写真はありません。たこ焼きも食べたけど水っぽくてベチャッとしてました。屋台ってそれでもバカ売れします。