散髪に行って来ました

f:id:siawasedaifuku:20190826173717j:plain

まずはスシローで腹ごしらえしてから散髪屋さんに行きましたが、大好きなカニ味噌といくらの軍艦巻き、えんがわを毎回注文します。えんがわはコリコリしてて美味しい。注文してる途中でほたての貝柱が流れて来たからゲット!それは食べちゃったので写真はありません。待ってる時にえんがわが流れて来て取ろうか迷ったけど。

食べ終わってからあじといわしと甘エビのにぎりも注文したけど、あじといわしって見た目はほとんど変わらないですね。国産天然物だそうです。あじはサッパリしてる方だと思う。少し生臭い方はいわしかな?次は別々に注文して食べ比べしてみようっと。とりあえずあじだけ注文して生臭かったら、私の間違いだとわかりますね。

f:id:siawasedaifuku:20190826173749j:plain

締めはかけうどんとタピオカミルクティーです。かけうどんは平日限定メニューですが、130円とか言うリーズナブルなお値段。タピオカミルクティーも280円だから他の場所よりはお安いかも?でもタピオカミルクティーって原価数十円らしいですね。しかもカロリーがめちゃくちゃ高いので、お財布にもダイエットにも大敵です。

私より少し前にお会計したおじさんが隣にいたんだけどお寿司をお残ししてました。子供の頃に私は大人たちからお残しは1番良くない事だから、生き物の命を無駄にしてると教わりました。ちゃんと残さずに食べて供養しなくてはならない、と。だからお残しを見るとイラッと来ちゃいます。残すなら注文するな!と言いたくなる。

f:id:siawasedaifuku:20190826173821j:plain

食べ終わった後に散髪してもらったけど、髪をシャワーで濡らしてる時、なんか服が濡れてませんか?って尋ねたんですが、大丈夫ですよーとか言ってたけど、後で首の後ろ触ったらやっぱり濡れてました。夏だからすぐ乾くから良いか…。プロなんだから髪を濡らす時もっと慎重にやって欲しいです。髪型は素敵になりましたけど。