今日は写真なしです

謀りの姫の派閥の総督がインしなくなって、立て直しの為に親友と相談した結果、派閥チャットで呼びかける事にしました。何人か返事をしてくれて今度こそ弾劾が成功しそうです。弾劾って言葉、今まで知りませんでしたが、不正を行なった上官の罪を追求する事みたいです。

不正と言うか派閥作った本人が逃亡して、残された他の役職の方が次の総督に立候補する感じですね。貢献度2万以上ないと立候補出来ませんが、私も候補者になれます。投票権は貢献度1万以上なので、現在22名に投票権があり、10票を獲得すれば総督に就任出来るようです。

私の謀り力もやっと30万を超えました。でも一番強い親友は44万もあります。なんか闘技場とか行けるようになったので行ってみたのですが、30万の私なんて雑魚同然なので強い人だらけだから全然勝てなかった…。同じくらいの強さの人を見かけたら戦い挑んでみたよ。

もう登録して2週間以上経つので、そろそろ慣れてきました。男性キャラの方は10日くらいですが、謀り力25万になってます。女性キャラよりやり方がわかってる分早く育ってる気はしますね。今は女性キャラの方が楽しくプレイ出来てます。男性キャラは揉め事に軽く巻き込まれたので、放置気味に…。

今は女性キャラの親友と仲良く話してます。タイムラインでスクショを載せて、親友と記念撮影した写真を公開したりしてました。親友も楽しくなってきたらしくて、私と一緒に記念撮影した写真を同じくタイムラインに投稿。こう言うやり取りするのなんだか好きなんですよ。

男性キャラでも派閥の親友と絡んではいますが、女同士の方がこう言うのは盛り上がる気がします。男性キャラは一時期モテモテでしたが、想い人が出来てからは少し距離を置かれてしまった感じです。多分、想い人に気を遣っているのだと思う。女同士の百合婚だと問題なし。

3日前に3人目の女性キャラも作っちゃったので、派閥の総督になったらどれくらい大変なのか試してみてる。まだメンバー5人だけです。しかし3日目でもう謀り力13万になってる。男性キャラよりも更に育つのが早い…。どんどん上手くなってます。

でも最初の方ってやる事が多いけど、弱いからなかなか進まなくてイライラします。まあ進化素材やら宝石合成駆使して進めてますが、初心者とは思えないプレイの仕方なので上級者のサブ垢なのは一目瞭然。こんなにハマったゲームは久しぶりです。

後半は行き詰まってやる事なくなるから、チャットしてる人が多いのですが、チャットが楽しめるのもこのゲームの良いところですね。チャットとか交流が苦手な人はすぐ飽きてしまうかも?私は社交ランキング上位になってしまうほど交流しまくり。

女性キャラは昨日転生可能になって、好きな職に変更出来るようになりましたが、今までの職が気に入ってて悩んでます。回復魔法使える職にしようか迷ってるけど、剣士のお兄さんを生命防御回避宝石でガチガチに硬くしてるのでお兄さんが突破されない限りは大丈夫ですし。