Happybirthday

f:id:siawasedaifuku:20190726203759j:plain

今日は誕生日だったのでお出かけしてました。誕生日ケーキは夏っぽい浜辺をモチーフにしたチーズケーキと、濃厚な抹茶のケーキを買いました。浜辺のケーキは写真撮ったら良さげなので選んだけど、抹茶は個人的に大好きなので選びました。抹茶のケーキは甘さ控えめで苦味があるので、お子ちゃまには受けないかも?お年寄りは喜びそうですね。浜辺のケーキはお子ちゃま向けかな?

このケーキは帰ってから撮影したので夜に食べたんですけどね。ブログも夜に書いてます。水着買いたかったんだけど、もうこの時期になると半額になってて、どうしようか悩んだけどサイズがSからLLの人向けとか書いてあって、アバウト過ぎるので小さ過ぎて着られないんじゃ…って思って辞めました。Sの人にはブカブカかもしれませんし、いくら伸びる素材だからって酷すぎる…。

f:id:siawasedaifuku:20190726204339j:plain

私の誕生日ってサーティワンでいつも何かキャンペーンしてるので、サーティワンも毎年食べてるんだけど、去年は確か雪だるまキャンペーンで、シングルの値段でダブルにしてもらえました。今年はダブルの値段でトリプルにしてくれるキャンペーンしてました。藤田ニコルさんのコラボのフレーバーが気になって、あとは妹が好きだったポッピングシャワーとラブポーションを選んだ。

これは3時のおやつでしたが、お昼はスペシャルランチを食べてます。この前食べたステーキのお店で食べたのですが、ステーキキャンペーンは終了してて、日替わりランチ選んだけど、ポークステーキも美味しかった。でもおろしポン酢のソースかけ忘れてました。そのままでも良い味付けだったので、ソースの存在に気づかなかった。お腹空いてたから。ボリューム満点で食べすぎた。

f:id:siawasedaifuku:20190726205458j:plain

明日は土用の丑の日だけど、鰻食べなきゃなぁ。鰻の食レポは明日アップするかも?最近、鰻が値上がりしてるので、偽物の鰻も出回ってます。ほぼ鰻とか言う偽物の鰻がちょっと気になる。どんな味がするんだろ?でもせっかくだから本物の鰻食べたいです。なんとなく偽物だと夏バテ防止効果なさそうな気がして…。こう言うのはある種のゲン担ぎなので、プラシーボ効果でしょうね。