またブログ書き忘れた

f:id:siawasedaifuku:20190429070817j:plain

昨日はなんか大変な事になってて、ブログ書くのをすっかり忘れていました。女性キャラ放置して男性キャラを育てようと思ったのですが、更に女性キャラの方に大量のお花が送り付けられて来て、何がしたいのかわからなくて、恐怖すら覚えている。私は敢えてここにはキャラクター名が映らない写真しか載せないようにしてます。

だからこれを万が一、ゲーム内のフレンドに見られてもバレないとは思うのですけど、勘の良い人なら特定出来てしまうかもしれません。ここには愚痴とかも書いてスッキリしたいので、ゲーム内のフレンドに教える気はないです。愚痴を全体チャットで垂れ流してる人もいますが、ブログに書けば良いのに…と思ってしまいました。

全体チャットで愚痴ると本人の目に入ってしまう危険性もあるし、本人に見られても良いとか言ってましたが、自分の評価も下げてしまう行為です。愚痴ってる相手よりも愚痴ってる本人の方が嫌な奴にしか見えない。私は愚痴る際も誰なのか特定出来ないように書いています。

全体チャットは正直変な人の溜まり場なので、あまり良い人はいないのが実状です。一見良い人そうに見えてもまともな人はいない、と断言しても良いくらいに変な人しかいません。私の女性キャラはレベル85を超えたので、初心者チャンネルから上級者チャンネルに飛ばされましたが、初心者チャンネルの荒れ方も酷かったです。

Twitterで悪口を拡散するような人は、全体チャットに張り付いていて、スクショしては晒して楽しんでいるようです。Twitterをやってる人もまともな人があまりいません。LobiとかLINEとかで拡散してる人もいます。ネットで悪口の拡散なんてやってる時点で、まともではないのですが、その事に気付く人はいないっぽいです。

仮に気付いてる人がいても、関わりたくなくて話しかけないのでしょうけどね。私も以前、あの人たちに関わったせいで酷い目に遭った事もあるので、関わらないように気を付けてます。TwitterやLobiやLINEなど、ゲーム内のフレンドから誘われても、絶対やらない事にした。

私は普通にプレイしてる分には、人から好かれやすい。最低限のマナーは守っているし、ネチケットも弁えているので、1対1の会話で問題になる事はほぼないのです。不特定多数の会話の場合、私の脳では情報を処理しきれず、上手く話せなくなります。なので全体チャットには抵抗があると言うわけです。

ゲームに必死すぎる人とも折り合いが悪く、私は空いた時間にサクッとプレイして、すぐ落ちてしまう人です。四六時中張り付いていたり、落ちてる時もゲームの事で頭がいっぱいな人とは相性が悪い。私のやってるゲームはほとんどがオフラインでやる感じで、オンラインのは長続きしなかったりします。

誰かと話すのは好きだし、チャットが楽しいと感じる事もあります。だからつい手を出してしまいましたが、揉め事に巻き込まれるのは、もう嫌なんです。素早くフェードアウトすれば事なきを得ますが、一度でも変な人に絡まれたら引退に追い込まれるまで嫌がらせを繰り返されます。だから怖くてビクビクしながらやってました。

女性キャラではほとんど会話をしてなかったのですが、派閥の総督さんがインしなくなって副総督さんや他の役職の方に少しメッセージをしたりしてました。それが3日前の出来事です。その際に私はどうやら気に入られてしまったらしくて、大量のお花が届いたのだと推測します。お花は希少価値の高いアイテムなのであり得ない。