謎が少しだけ解けた

f:id:siawasedaifuku:20190430125522j:plain

謀りの姫のスクショはいっぱい撮ってるんだけど、特定されてしまうのでフレンドと撮影したスクショは載せられないんです。昨日のお花の件で今日お話を聞いてみたら、絡んでくれるフレンドが誰もいなかったそうで、私が絡んでくれたのが嬉しかったからだと言ってました。

縁結びした想い人も全く絡みがなく、お花を贈り続けて一人で樹を育てていたけど、相手は全く贈らないので人気度は4000もないと言ってた。なんとなくフレンドの想い人のプロフへ飛んでみたら、人気度3万5千超えてました。と言うことはお花を3万5千円分贈ってる事に…。

お花は課金してないそうで、花狩りの時間に花摘みをして、手に入れたから0円だと言ってましたが、私も頑張ってやってるけど、500円のお花1本手に入れるのがめちゃくちゃ大変なんです。運が良いと2本ゲット出来るけど、お花の数は決まってるから争奪戦が凄まじい…。

私の社交ランキングは鯖内で33位になってしまって、そのフレンドは8位なんですが、あのランキングって一体何が基準なのだろうか…。何万人もいるプレーヤーの中でこの順位はかなりすごいと思います。過疎鯖みたいですが、それでも100位以内に入るのは大変だと思うよ。

つい最近まで人気度1000くらいで、誰からも相手にされてない子だったのに、何がどうしてこうなったのかわかりませんが、派閥内の人気者的存在になってしまい、鯖内ランキング上位にランクインしてしまった。自分がなんでこんな人気者になってるのか不思議で仕方ない。

お返しが追いつかないほどお花が届くので、他のフレンドに申し訳ない気分です。頑張って花狩りに参加してるけど、ガチ勢が張り付いてるので私みたいなまったり勢は厳しい…。ヤル気なくて花狩りなんか全くしてなかったのに、お返ししないと気の済まない性格ですので…。

この前、レベル上げに必死すぎる人に無理せず放置してても10日くらいでこの強さになれますよって言ったら、なぜか逆ギレされて傷ついてしまったんです。レベル上げに必死な人はレベル上げが嫌いな人と相性が悪い。だからレベル上げ頑張ってる事をバカにされた!と怒る。

私には理解不能でしたが、周りはみんなレベル上げに必死な人たちなので、私の気持ちの方がわからないと言われたし、それ以来怖くて全体チャットで発言しなくなりました。嫌がらせが怖くて全体チャットのフレンドはほとんど解除したんですが…。

わけのわからないメッセージ送って来られるのを防ぐ為でしたが、想い人と撮影した写真にいいねを押されました。フレンド切ったのになんで見つけたの?って恐怖を覚えました。向こうは祝福のつもりだと思いますが、フレンド切ってるのに見に来るのはちょっと気持ち悪い。

名前を変えるカードがあるので名前を変えようか悩んでいます。仲の良い人には名前を変えたよって言わなきゃダメだし、誰かの口からバレる可能性もあるから名前を変えても、全てのフレンドと縁切らない限りは見つかると思います。想い人から辿って来たりも出来ますし…。