今日からブログ始めます

ブログを書くのは10年ぶりくらいかな?今日は天赦日だとかで、新しい事を始めるのに良い日だそうです。天赦日は財布を買い換えると良い日でもあるらしくて、新しい財布を今日は買って来ました。


去年の12月末にメルカリで買った安物の財布を、今年の1月1日から使い始めたのですが、3ヶ月しか使ってないのにボロボロになってしまって、しかも不良品なのでカード入れが4つあるけど、一番下の1つは使用不能状態。


小銭入れも小さ過ぎてたくさん小銭を入れられない為、100円均一の小銭入れも併用していましたが、我慢も限界に達していたので、イオンで一目惚れしたベベダヤンの財布を購入しようと思って出かけたら売り切れてた。


私が欲しかったのは世界地図柄の財布だったのですが、花畑と虹柄の財布が新しく増えていたので、悩んだ挙句にそれに決めました。猫の日に確認した時はまだあったのになぁ。


ベベダヤンは猫のキャラクターなので、猫の日に買おうか悩んだけど、その日は買わなかったんです。流石にまだ下ろして2ヶ月未満で買い換えるのは良くないと思い留まった。


天赦日にイオンを久しぶりに訪れたら、一番欲しかった柄がなくなっていて、目立つ場所にピンクの花柄のベベダヤンがディスプレイされています。最初にそれに目を奪われた。


しかしピンク色は可愛すぎて、良い歳の大人が使っても良いものか悩みました。私がまだ20代の頃、妹からピンク色の財布をプレゼントされて使ってたんだけど恥ずかしかった。


その財布をレジで出すたびに知らないおばちゃんから綺麗な財布って言われるのが嫌だったのです。母に相談したらそれは褒めてるのだから良いじゃない?と言われて苦しんだ。


もし今ここに母がいたらどうしてピンクの花柄が嫌なのよ?私ならこっちにするわとか言って来そうだなぁと思っていたら、ふと思いついて母の日のプレゼントにしようかなと。


レジのお姉さんにこっちは母にプレゼントしたいと告げると綺麗にラッピングしてくれました。母の日に渡すのが今から楽しみです。母はピンクの可愛い財布を見てなんて言うのかな?喜ぶだろうか。