配信始める予定だけど

まあ正直言って私はネットではよくセンスがあるって言われるんですよ?リアルでもたまに言われるけどね。持ってるものがオシャレってよく言われるわ。何となく気に入って買って使ってたら、それオシャレ!って。ネットだとアバターが可愛い、あるいはカッコいいと言われます。男性キャラで適当な服着ててもイケメン!って。

無課金の服適当にコーデしてたら、課金しまくってる人よりオシャレ!と言われたわ。センスって言うのは見えないステータスなので、ゲーム内のレア度は関係ないんですよ?☆5のコーデしててもダサいもんはダサい!☆1でもコーデによってはオシャレに見えます。あと他人を褒めるのが得意なのも褒められやすくなる理由かもね?

例えば他人の服の色を綺麗だと褒めたら、私の服の色も良いと褒められる事が多いです。たまに褒められても褒め返さない人いるけどね(^_^;)そう言う人はだんだんこっちも褒めなくなる。当たり前だけど。やまびこだから褒めたら褒め返されるし、貶したら貶し返されるのよ?返さなきゃもう褒めてもらえなくなる。当たり前の事。

私がいつも他人から褒められてて腹を立てて来た人が前にいたけど、あなたは他の人を褒めてますか?って尋ねたら、いつも褒めてるよ!と怒ってたけど、褒め方がわざとらしいのかもね(^_^;)本当は良いと思ってないのに言ってる?みたいな褒め方だと私も嫌だなと感じます。自然な感じで褒めるのがポイントかな?結構、難しい。

思ってもいない事は言わない方が良い。そう言うのは割と見抜かれるし、私も嘘くさいな…と感じたら、喜ばないよ。無理して褒めてるとなんか気持ち悪くなってくるし、たまに◯◯と似てる!って有名人の名前を言う人いるけど、あれは喜ばれないと思う。◯◯と似てる!はぶっちゃけ貶してるも同然(^_^;)どんな有名人だろうと。

◯◯は可愛いから褒めてるんだよ?と言うかもしれないけど、それは◯◯が可愛いと褒めてるだけであり、◯◯と似てる!と言われた側は貶されてると感じるんだよ?私がそう感じるだけで、その人は違う!と言うかもしれないけど、普通にちょっと考えたらわかると思う。他人の真似をしてると貶してるって事にね。褒め方が下手。

わぁ〜あんな素敵な人に似てるだなんて嬉しい!とか返してるけど、本音はうぜぇ!と思ってんだろなぁと、思いながら見てたわ。私はそう言うのをパッと見て、すぐに悟ってしまうから、他人のお世辞や馴れ合いが見てて好きになれないのかも?割とズバッ!と言っちゃう方だし(^_^;)ズバッ!と物を言える人と仲良くなりやすい。

だからよく人から好かれるよ。今やってる配信アプリでも人気の配信者からなぜか好かれた。普通に会話してただけなんだけど、なんか◯◯さんとは気が合いそう!って相互フォローしましたからね。前にやってた配信アプリでも、なぜか有名人になってたから。もちろんうざがる人もいたと思うけど、好かれる人からは好かれるよ。

好きでも何でもない奴に付き纏われてしんどくなる事もあるし、そう言う奴に対処する方法を身に付けたい。私に今一番必要なのは好きでも何でもない奴に付き纏われた際の対処法だと思う。傷付けたくないと思って無理して合わせてると、こっちが疲れてしまうんだよ…。ストレスで嘔吐したり、インしたくない病になってしまう。

配信を始めたら必ず嫌な奴が来る日が訪れます。例えば下ネタをしつこく振って来たり、嫌がってるのにしつこく同じ質問繰り返したり、下ネタは嫌いだからやめて…と言ってもやめないし、その質問には答えたくないと言っても、なんで?としつこく尋ねてくる奴(^_^;)あなたには理解できないから答えたくないって言っても無駄。