眼科を予約しておいた

痛みはなくなってるんだけどね。30分くらいは痛かったんだよ。猫も反省してるみたいだし、痛みも消えたから問題はないんだけど、ちょっと診てもらって異常がないかだけ確認したら終わると思う。目潰しって失明する事も実際にあって、あまりやらない方が良い技です。私がもう怒ってないとわかったのか、猫も寄って来ました。

電話の受付嬢にも猫に肉球でパンチされて、爪が軽く左目の眼球に当たったと説明した。それが1時間くらい前で30分間は痛くて涙が出ていたが、現在は全く痛くないと言うのも伝えました。猫に肉球でパンチされたって聞いた際に受付嬢が笑ってる気がしたけど、殴られた瞬間はマジで笑えない状況でした(^_^;)めちゃくちゃ痛いし!

とりあえず昨日買い忘れた物を補充したいので、眼科はついでみたいなもんです。マヨネーズも切らしてる事に昼ごはん食べてる際に気付いて、今日の昼ごはんはなめ茸ご飯と、イカとニラのバター醤油炒めでしたが、なめ茸にマヨネーズかけると美味しいのよね。あと猫の爪研ぎとキーホルダーが欲しい。ダイソーに売ってるから。

キーホルダーは家と自転車の鍵に付けたいのだけど、なぜか前使ってたキーホルダーがないんです。どこに行ったのか探すのも面倒なので、新しいのをダイソーで買おうかなって。キーホルダーがあれば鍵を紛失する確率も下がる。キーホルダーは大きめの方が良いね。鈴とか付いてると尚良し。まあ猫がおもちゃにしそうだけどさ。

前に使ってたのはレジンっぽいやつでしたが、金色の枠にオーロラのキラキラしたやつが入ってる。ダイソーで買ったんだけどね。何となくパッと見た瞬間に気に入って買った。パッと見た瞬間に良いと感じたものは、長く使ってても良いと感じたりしますね。よく考えて悩んで買ったものは、長く使い込まない事が多い気がします。

それなのによく考えて決めた方がええで?とかうちの親や元彼に言われて、よく考えてたら売り切れてしまったり、どこの店だったかわからなくなってしまい、あれが良かった…と何度も言ったけど、もうあれはないんやから、諦めてこれにしたら?と気に入らないものを押し付けられた事が何度かあって、そう言うの本当に嫌です。

インスピレーションって大事だから、一瞬で決めた方が良い場合もあるよ。と言うか人生の選択は大概、一瞬で決めないと手遅れになる。ちんたらしてたら良いものは取られてしまうんだよ?ちんたらする事を良い事であるかのように言ってくんな!せっかちとか言われた事もあるけど、ちんたらして決断力がない奴が悪いんだろが!

そしてちんたらしてる奴ほど、不思議なくらい自分が正しいと思い込んでんだよなぁ。私も優柔不断な性格ではあるんだけど、即断即決出来る人に憧れてるから、そうなれるように努力はしてるんだよ?考え方の底が浅い人とは違うよ?なんか勘違いしてる奴が多過ぎてうんざりする(^_^;)即断即決出来る人は頭の回転が速いんです!

一瞬でたくさんの事を考えて決めてるだけであり、即断即決出来ない人は時間をかけても考えがまとまらない。それで他人が即断即決してるとイヤミをタラタラ言うんだけど、それが優しさとか勘違いしてるから気持ち悪いんだよ?お前のイヤミのせいで、即断即決の邪魔されてチャンスを逃しても反省すらせんのやろ?邪魔すんな!

私が割と人と仲良くなりやすい理由は、グダグダ言ってないからだと思う。まあ仲良くなっても長続きはしないんだけどね(^_^;)あと他人の意見を否定しないようにしてて、自分とは違う意見を言われても、ほとんど否定しないから、好かれやすいのかもね。否定しまくるのが趣味の人いるけど、嫌われてるって気付いてないからさ。