メンテが始まったから

一晩経って少しだけ悪臭がマシになりました。鼻が慣れてしまっただけかもしれませんが(^_^;)今朝、シャワーを浴びると髪の毛から仄かに薫る猫の排泄物の匂いが、昨晩の惨劇を思い出させてくれます。おニューの尿取りパッド(正式名称ペットシート)に取り替えたから強烈なおしっこの匂いを吸収してくれたのかもしれません。

朝の日課である猫の餌やりとトイレ掃除を済ませて、ソーブレのログボ回収に行ったんだけど、家具の素材が2000個とか溜まってたから、一気に家具を作ると邸宅レベル4になりました。ここまで来るのに約3ヶ月かかりました(^_^;)邸宅ランキングついに1桁に!って言っても9位ですけどね。リリース100日までカウントダウン中。

リリース3日目に1垢目を登録したので、古参ユーザーになるのかな?少し出遅れたけど毎日採集をやってる生活スキルの鬼ですが、無課金なのでランキング9位が限界っぽいです。ぶっちゃけ8位より上はほとんどガチ勢なので多分追い抜けないと思う(^_^;)4位より上は課金して採集やってそうだし、私はそこまでヤル気は起きないです。

大体、毎日毎日採集15分やるのは面倒なんですよ?誰がこんな面倒な事やるのよ!と最初は思いました。まあやり始めたら慣れてくるので、職場に行って仕事をするのと同じで、嫌だけどやらなきゃ…みたいな感覚?ぶっちゃけMMORPGの上位は職場と変わらないシステム多いですよ?なんか陰湿なやり方がリアルの職場に近い…。

と言うかこの日記読んだら確実に私のキャラは特定可能だわ。誰も読んでないと思うから大丈夫だろうけどね。邸宅ランキング9位って書いちゃったし(^_^;)順位は変動するし、鯖によって違うので完全に特定は出来ないかもしれませんが、絞り込みは簡単ですよね。四海天下は一番古い鯖らしくて、最近キャラ作ったので圏外ですが。

それ以外の鯖のランキング10位〜15位にほぼ全てのサブ垢がランクインしてるとか言うヤバい人です。まあいつ辞めるかわからないし、辞めたらあっという間にランキングは下がるから、特定しても無駄だと思うけど。最初の1週間だけ真面目にプレイして、その後3ヶ月は採集ばっかりやってる。1日5分しかプレイしない事もあるよ。

出来るだけ朝と晩の2回採集やらないと、体力が溢れてしまってもったいないのですよ。無課金だと1440までしか体力が回復しないようで、これが大体採集29回分になります。正確に言うと28回分なのですが、採集してる間に体力が10回復して29回目の採集が可能になります。単純計算だと28回の採集には14分かかります。1回が30秒。

ただ私は職業レベルも高くなってて、あと朝と晩やってる事もあるから、その場合は7〜8分で済むわけだけど、5分を3回に分けてやる事が多くて、たまに面倒でその後丸1日やらない時は1日5分で終わります(^_^;)体力の回復はおそらく1分で1回復だから、24時間で全回復するのかな?測った事はないので感覚だけで丼勘定してますが。

24時間以上インしない場合、体力を損する計算になります。何度かそんな日もありましたが、まあ職業ボーナス付けば60%増加なので、大工が一番有利な気はします。その次が鍛冶屋かな?作れる家具が最も多いのが木材なので木材に職業ボーナスが付く大工が邸宅極めたいならオススメです。鍛冶屋なら石材なので壁や道も作れる。

ぶっちゃけもう飽きてしまってて、本当にヤル気が出ないのですが、今朝は邸宅レベル4になったから、トウモロコシと唐辛子が植えられるようになって、次にインしたらそれを使った料理を作れるのが楽しみです。メンテになったので、まだ全キャラログボ回収終わってないから夕方にまたインするけど。私がよくインするのは5時頃。

朝5時にデイリーがリセットされるからなんですが、夕方5時に行く理由は6時から協会訪問が不可能になるので、朝5時に協会訪問の設定がされてない場合、夕方5時に行く感じです。夕方になってもまだされてない時もあるので、協会訪問可能になる夜10時に再びインして採集。それでもまだ訪問先が設定されてなかったら諦めて寝る。

ランキング7〜8位の協会にいるので、ヤル気のない人がほとんどですが、私みたいに毎日インしてくれるユーザーは貴重なんですよ?サブ垢全部にインする人がまず少ないです。そしてみんな強くなるのに必死だから寄付しない奴も多い。私はサブ垢全て1日20万を寄付してるから、私が来た協会はランキングが微妙に上がりますよ。

全く寄付しないユーザーが多いですからね。毎日20万でサブ垢3体所属してたら60万です。10日で600万。1ヶ月で1800万寄付してくれるユーザー。こんな有り難い存在なかなかいませんよ?感謝されこそすれ恨まれる筋合いはないのです。協会のイベントほぼ不参加だけど、貢献度は1日1000前後なので、私がいるだけで順位上がる。

ガチ勢は飽きていなくなる事が多いけど、私みたいなコツコツやるタイプは、長期間続けられるので、ガチ勢より最終的には、強くなってしまうパターンもある。ログボ回収するだけでも徐々に強くなるし、飽きてインしなくなったら強くならないけど、変な圧をかけて来ない限り協会抜けたりしません。圧をかけるから抜けられる。

毎日インしてるし、そこそこ強いから即戦力にしたい!とか考えやがるみたいですが、無理強いされてクエ無理やりやらせると、体調を崩して続けられなくなるし、アンインストールしたくなる。過疎化はお前らのせいだと早く気付けよ?と言いたくなったが言ったらブチギレモードだから、すみません…。抜けますって言って脱退。