猫のトイレで悩んでる

猫砂はまだ11日しか使ってないので、交換したくはないのだけど、めちゃくちゃくちゃくなってて、私が猫でも使いたくない(^_^;)近いうちに猫砂を買ってくるにしても、本来なら1ヶ月持つ猫砂が2週間も持たないって困るよ?尿取りパッドは実は隣のBBAが8月7日に猫用鞄に敷いたやつを使ったんだけど、それが安物だったのかも?

見るからに私の使ってる尿取りパッドより薄っぺらいやつだったし、みーちゃん用らしいけど、みーちゃんは老猫だからおしっこが少ないんじゃない?老猫は餌もあまり食べなくなるっぽいし、若くて元気ハツラツとしてるうちの子には吸水力が足らなかった(>_<)おかげで猫砂がおしっこを吸水したっぽくて、異常な悪臭が漂う…。

一応、トイレは二段になってるから直接、溢れたおしっこが猫砂に触れたわけではないのだけど、蒸発して吸収されたのかもね?しかも今日は朝窓を開けてなくて、換気も不十分だったし、悪条件が重なってしまった…。こんな悪臭が漂ってたらトイレでおしっこしたくなくなるかもしれないし、そこら辺で粗相したらどうしよう…。

昨日までこんなに悪臭が酷くなかったんだけど、1日出かけてる間に何があったの?独りぼっちでお留守番が不安だったから、おしっこたくさんしちゃったとか?尿取りパッド変えても猫砂がおしっこくちゃくて、とてもじゃないけど、これ以上はトイレが使用不可能だと思えます(>_<)なんか毎日のように問題が起きてる気がするよ。

猫砂の予備はもうないです。まさか取り替えて11日目にこんな事になるとは思わなくて…。前の猫砂は25日使えたんだけどなぁ。まあ15日くらいでくちゃくはなり始めてたんだけど、ここまで酷くはなかったよ。トイレの悪臭を消すスプレーとか買った方が良い?猫砂は550円するから、頻繁に替えると経済的に余裕がなくなります。

隣のBBAがいなければ、こんな事になってない気がして来た…。尿取りパッドは私が買ってるの使えば良かったのに、なんかもったいなくて使ったのが間違いでした。専用のシートじゃないとダメだったのかも?猫砂を頻繁に替えるように獣医に言われたけど、説明書の通りに使ってるのに、そんなに持たないって方がおかしくない?

実家の猫砂は夏にウジが湧いてた事もあったけど、私の猫砂はウジが湧いてない分はマシだろうか…。ウジは流石に気持ち悪過ぎて無理!でもこの悪臭だとウジが湧くのは時間の問題?実家の猫砂みたいにくちゃいよ(^_^;)実家の猫はくちゃいのに慣れてしまって、ウジがいてもそこでしてたけどね。勝手口にトイレが置いてあった。

だから食事中とかに、フワッと猫砂の悪臭がキッチンに漂って食事が不味くなってました。ちなみに猫のうん◯や尿取りパッドのせいで、私のキッチンも悪臭がヤバいですが、食事はリビングで摂るので問題はない。ゴミ袋を早いところゴミ収集場に出したいけど、この前ゴミ出しをしたばかりなので、出せるほどのゴミがないです。

ゴミ袋(大)を買ってるので、溜まるまでに少し時間がかかるけど、1週間ほどで溜まります。ゴミ出しをしたのは月曜日なので、次の回収日は明日なんだけど、もうゴミを出すべきか…。くちゃ過ぎてキッチンに行きたくなくなってる(^_^;)まだゴミ袋いっぱいじゃないけど、くちゃいのが我慢出来ない。猫の排泄物の悪臭が酷くて。

ゴミ袋(小)はあまり入らないから、すぐいっぱいになるので、経済的に良くないと思うけど、そっちの方が夏は良いかも?ゴミ袋(大)の半分の値段だけど、ゴミ袋(小)に入る量はゴミ袋(大)の半分も入らないと思います。それに明日は早起きせずにダラダラしたいわ。今朝バタバタして疲れたし、しばらくゆっくりしたいよ。