リビングで猫と戯れる

大体お出かけから帰って来た時に猫は私の毛布の上で丸くなってて、おそらく私の匂いが付いてるから落ち着くのかな?と思ってます。猫用ベッドはあまり使ってないのですが、たまに不貞腐れて寝てる時はあります(^_^;)叱られた時とか私の機嫌が悪い時など。猫が来てからだいぶ落ち着いて来てはいるけど、たまに辛い時がある。

猫がよくいる場所としては1位が私の毛布。2位がソファーの左側。3位が猫用ベッドって感じです。今日は病院の診察で先生に猫の話も少しだけしたんだけど、猫のおかげで明るくなったと言いました。あと猫が病気だったので動物病院に行ってたから、自分が病院に来るのを後回しにしてしまったと説明した。3週間ほど薬飲んでない。

お薬は3ヶ月分出してもらった。前回は5月28日に来てたっぽくて、多分7月28日くらいに薬がなくなってます。今回は3ヶ月分だから180錠なので、11月18日まであるとは思うのだけど、予約は11月10日にされました。また私が雨が降ってるとか言って延期する可能性も考慮したのかもしれませんが(^_^;)1週間前の方が安全って事かな?

薬を飲まないと死んでしまうとか脅されてるので、飲まないのは良くないってわかってはいるんだけど、今まで死んだ事は一度もないからなぁ。悪化はしてるみたいなんだけど、別にもう死んでも良いやって自暴自棄になってたし、薬を飲んどいた方が良いのはわかってるんですよ。ちゃんと薬を飲まなくて死んだ人はいますからね。

それか悪化して病院で延命措置を死ぬまで続けるとか言う選択肢もあるけど、現在の日本では安楽死を認められておらず、死ぬって選択肢がないのが怖過ぎて、悪化させたくないなぁとは思ってます。死ぬより延命措置される方が遥かに怖い(^_^;)生きてるだけで幸せとか言うのは、何も苦労せずに生きてる健常者の思考ですからね?

とりあえず今日からは毎日薬が飲めます。11月になったら次の薬をもらいに行きますので、カレンダーに丸を付けて病院って書いておけば忘れない。カレンダーは猫の写真のやつを100円均一で買いましたから。猫の写真を見てるだけで癒される。まあ今は本物の猫がいるから、写真よりも癒されてますけどね。本物の方が可愛いよ?

猫のせいでイラッとくる事はたまにあるんだけど、猫のせいで死にたくなる事はないです。死にたくなるのはうちの親とか山中秀基のような人間のクズが、良い人ぶりながら嘘ついて陥れようとして来た場合のみなので、猫から死にたい気分にさせられる事は絶対にあり得ない。人間がいるから死にたくなる。人間はマジで必要ない。

人間は良い人ぶりながら、自殺に追い込んでゲラゲラ笑う存在でしかないので、この世から人間が全ていなくなれば、世界平和が訪れると思ってます。人間がいるから戦争が起きたり、自然破壊されて生態系が狂うんです。人間に良い人なんか一人もいないし、良い人アピールしてる偽善者ならいるけど、良い人なんか会った事ない。

そう言えば今日、先生の髪型が変わってたので、なんか雰囲気変わってません?髪切りましたか?と尋ねたら、1ヶ月前に切ったよと答えてた。あっ、やっぱり?2ヶ月前に来た時はもっと髪が長かった気がします。とか話してたんだけど、前に会った時はキモヲタっぽい鬱陶しい前髪だったんですけど、今は爽やか好青年風になってた。

別に今の髪型が良いとは言ってません。むしろ前の方がインキャっぽくて、個人的には私の好みでしたが、今はパリピっぽくて好きになれないけど、そこまでは言ってない。髪切りましたか?だけだと、私が髪型を悪く思ってるとは向こうも感じないだろうし、ごく普通の話題だよね。一々、私の好みを伝える意味もないだろうから。