虫が苦手なら閲覧注意

実家で飼っていた犬の話なんですけど、口からそこはかとなくカメムシの臭いが漂ってて、もしや…とは思ってたんですが、ある日犬と遊んでるとカメムシをパクっと食べてしまったのを目撃しました(^_^;)カメムシって美味しいのだろうか?ちなみに中国ではカメムシは九香虫とか呼ばれてる漢方の一種みたいで炒って食べるとか。

あと田舎の道路って畑仕事してるオッサンたちが、ミミズを道路に投げ捨てるんですけど、真夏の炎天下の道路でのたうち回ったミミズは、天日干しされてジャーキーみたいにカリカリになってるんですよ。そしてそれを散歩中の犬がムシャムシャ食べます(^_^;)ミミズのジャーキーなんか食うな!と何度怒ってもやめてくれません。

こんな旨いもんはない!って顔しながら美味しそうに食べます(^_^;)人間の私からすると気持ち悪いミミズですが、動物からするとご馳走なのかもしれません。最初は気になってたけど、だんだん無表情で犬にミミズのジャーキーを食べさせるようになってしまった。人間も慣れると平気になるもんです。食べたいとは思わないけど。

天日干しされてカリカリになってるので、バイ菌は熱殺菌で死滅してると思われます。炎天下の道路は灼熱地獄ですので、ミミズもなす術なく逃げる事は叶わずに、ジャーキーと化します。あとオッサンたちが踏みつけて、逃げられないように体を潰されてたりもするので、田舎の道路はミミズのジャーキーだらけです。犬のおやつ。

犬が食べなくてもありんこが持って帰ります。だから道路はすぐに綺麗な状態に戻りますけどね。これが食物連鎖と言うやつか。循環して自然は美しく保たれている。ありんこがたかってるのに、犬が食べる場合もあるけどありんこはレモンの味って聞いた。ジャーキーにレモン汁がかかってる感じなのかしら?犬は喜んで食べるよ。

まあ食べたいとは思わないですけどね。どんな味なのかな?と想像はするけど、餓死寸前に追い込まれても、道路のミミズジャーキーを拾い食いした事はありません。もっと極限まで追い込まれたら食べてたかも?私は割と10日とか食べなくても平然としてるので、フラフラはしますが元気そうに見えるとか言われてイラッと来ます。

ゴキブリを見つめながら、カニやエビの味って聞いたけど…とか考えてた事もあるけど、結局一度も食べた事はありません(^_^;)10日とか食べてなくてもゴキブリを食べようとは思わなかったな。ありんこも家の中に入り込んでたけど、それも食べた事ありませんね。本当に私はどうやって今まで生きてたんだか…。自分でも不思議。

断食に慣れ過ぎてるので、10日食べてなくても平気になってると言うか、親に放置されるのが日常茶飯事でしたので、脳がすぐに省エネモードに切り替えてしまうのですよ?水分とかもほとんど必要ない体になってて、省エネモードの時は本当に全然、食べなくても平気になります。ただしめちゃくちゃしんどくなってほぼ寝てます。

所謂、冬眠モード?みたいな状態かもしれません。親に2ヶ月放置されてた頃は1日15時間とか寝てましたよ?起きてる時間の方が少ない。とにかく省エネモードでほぼ何も食べないし、水分もほとんど摂らないんです。でもなぜか生きてます。不思議な体だわ。だからお前は可哀想じゃないって罵られて放置されて貯金まで奪われたよ。

それでも良いお父さんですか?娘を殺そうとしてる、ただの犯罪者なんですけどね?まあ私が死んでないので、可哀想じゃないって言われ続けてるけど、なぜ死なないのか私も不思議ですよ?10日とか食べてなくても、普通に生きてます。死んだ事は一度もありません。多分、諦めてるからだと思う。何もせずに寝てるから生きてる。