猫の話を多めにするよ

猫は隣の部屋に閉じ込めて置けば、コーヒーを舐められる危険性は無くなるんだけど、閉じ込めると悲しそうな声でニャーニャー鳴くから、可哀想になってしまうんですよ…。心を鬼にしてたまに閉じ込めるんだけど、本当に悲しそうな声を出します(>_<)そしてすりガラスの引き戸をよじ登る。それはみてて笑えます。可愛過ぎて。

今も猫から甘噛み攻撃受けてて、やめて!って払い退けてるんですが、今朝みたいに裏拳が炸裂してニャッ!とかなると可哀想で、なんか悲痛な叫び声なので、痛かったのかな?って不安になります。まあもう立ち直って甘えて来てるので、そこまでショックは受けてない模様。今朝は猫に嫌われたかと思って反省してたんですけど。

普段から殴る蹴るの暴行を加えていたら嫌われて当然ですけど、普段は甘やかしまくってて今朝はうっかり裏拳が炸裂してしまって、猫が少々痛い思いをしてしまいましたが、基本的に私は猫の幸せを考えて行動していて、猫を幸せにしてあげる事が私の生き甲斐になってます。猫の言葉はわからないけど、幸せだと思ってるはず…。

毎日ご飯もらえて、うん◯も掃除してもらって、おもちゃで遊んでもらう。猫にとっては幸せな環境は整ってると思うんですけど、直接猫に聞いてみないとわかりませんね。猫語がわかる人がいれば良いのだけど、私も若干猫語がわかるので、実家で姪っ子にいじめられて私の部屋に助けを求めに来た時の言葉は大体わかりましたよ?

いじめられたの!助けて?って言ってました。間違いなくそう聞こえました。ニャッ…ニャッ…って途切れ途切れだけど、悲痛な訴えを猫語でしてましたね。それでも人間のクズの毒親は姪っ子は悪くなくて、姪っ子を叱りつけた私が悪いおばちゃんだと言ってました。気持ち悪い!甘やかすから姪っ子がつけ上がるんだよ?死ねや?

今飼ってる猫もシーバデュオを1週間連続で与えた時、えーっ!またこれ?って聞こえて来たし、私には猫語を理解する事が可能なのかもしれません。あじほぐしやハタハタをあげた時は何これ?美味しそう!って聞こえて来たよ。猫の為に魚を買いに行きたいのに雨が降ってて、買い物に行けない。濡れるの覚悟で行くしかないか…。

徒歩だとスーパーまで1時間以上かかるんですよ。自転車なら35分とかかな?コンビニも徒歩で1時間半くらいかかる。自転車なら45分くらい?バスはスーパーの前に止まるけど2時間に1本しかないから、行きは良くても帰りが困るんです。喫茶店で時間を潰すにしても飲み食いしたら軽く1500円くらいかかってしまうし、経済的に…。

ちなみに自転車でスーパー行く際、帰りは上り坂だから自転車を引いて歩く事が多い為、帰りは1時間かかる事が多いです。行きは下り坂だからラクだし、荷物が軽いから何ともありません。しかも暑い日だと熱中症で、帰り道で倒れた事も何度かあるし、親と市役所は私を殺そうとしてるので、仮に死んでも嘘ついて誤魔化して終了。

今の私は猫を養う為に死ぬわけにはいかないのですが、仮に死んでしまった場合の事を考えると憂鬱です(^_^;)猫の写真が少ないと思われるかもしれませんが、せっかくのシャッターチャンスにスマホを構えても、猫がスマホに攻撃を加えて来て撮れないんです…。猫が起きてる時はとにかく動きが激しくて良い写真が撮れなくて…。

何枚か上手く撮れたのは載せてるんですけどね。遊んでるところを撮るのも至難の技で、スマホ構えた瞬間に遊ぶのをやめてしまうんです。どうやら猫はスマホが嫌いみたい。私がスマホをいじってると怒ってスマホに攻撃を仕掛けてくる事が多いですし、スマホは敵だと認識してる模様。雨だから散歩にも行けなくて猫も機嫌悪い。